2008-09-09 -TZALIK- in Thor


 魔 王 復 活 ! (挨拶

 こんばんは、魔王復活と冬眠から覚めた熊、どっちが怖いのか悩んだTZALIKです。

ログイン画面

 今日のメンテでログイン画面に綺麗なお姉さんが現れたのでとても幸せです(´ω`) で、この方はどなた?

 NPCグラフィックがくーにゃん(龍之城NPC)と同じだったら泣く……かもw

 まぁ、それはさておきさっそくモロクへ野次馬レポートしに行きましょう。



久しぶりの

 カプラ転送で降り立ったモロクは日の光さえ遮られたか、やや暗いグラフィックに。そして南カプラ前のこの人だかり。
 モロクがこんなに混んだのはいつぶりでしょう(/_・。

大空洞

 そしてモロクの街の中央には大穴が……ここに飛び降りればアレフガルドへも行けそうです('¬'
 NPCは北西、ピラミッド前に移動したようですが、モロク王城に絡んだクエストは受けられなくなったご様子。KADORTOの経験値ダウンです(何

 そして街の中にある看板には、
 ・モロク崩壊
 ・モロク−プロンテラの徒歩移動が出来ない
 ・モロク東は非常に危険なので絶対に行くな!
 ……などなど書かれていました。
 行くなよ! 絶対に行くなよ! とか某芸人のフレーズを思い出しましたが、今日はとりあえず徒歩移動が出来ないプロンテラへの道を歩いてみるとしましょう。



 モロク↑はいつもどおりの平穏なマップ。特に日差しがかげったとかもありません。出てくるモンスターも同じです。
 が――

地形が……

 モロク↑→に入ったとたん様子は一変します。だだっ広い砂漠が焼けただれた荒野に……そしてごらんの通り、WPがありません('¬';
 やはりここで行き止まりのようです。

 入り口にキャンプのようなものがあり冒険者さんがたくさん留まっていたのですが、TZALIKはひとりでずんずん歩き出します。
 すれ違うモンスターはスコーピオン、ドロップス、メタルラ……つまり、復活前と大差ないと言うこと。
 そしてこのマップの左下に蟻地獄が移動したのを確認した直後、事件は起こりました。

がふ

 Σ(゚□゚

 なんか見慣れないモンスターとすれ違った瞬間にひどいダメージが!
 油断してアスムしてませんでしたけどしてても即死でした!

 なんぞ……と思ってカーソルを合わせてみると、

うつしみ

 なんかオーディン神殿とかにうろついていそうな場違いなモンスターが……
 時間湧きでマップに1体? という噂ですが、それを引き当てて27000ダメージをくらうとはヤックデカルチャー!
 おおツザリクよしんでしまうとはなさけない!

 ……というわけで初日の探索はこれで終了w
 ピラミッド前に行ってからやればよかったです(つД`)


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system