2008-06-01 -TZALIK- in Thor


 ヽ~ノ´ー`) ばんわ〜

 さて昨日は体調不良でROをしなかったわけですが、今日は知人の襲撃でROをやりませんでした(ぉぃ
 それだけだとさすがにアレですので、緋想天……じゃなくて、フリーソフトのゲームのお話でもしましょうか。

ぴょーん

 基本操作はマウスだけ、しかもドラッグして放すだけと言う明快にして深い、面クリ型パズルアクション……『モノリスフィア』。(公式サイト

ドット絵がかわいい

 失われてしまったクリスタル(=モノリス)の欠片を探し求め、世界中をびゅんびゅん駆け巡る月の女神モノリスさま(↑)を操作してステージごとのクリア条件を達成するのがゲームの目的です。
 無料なのでやってもらうのが一番はやいのですがw、窓の杜の紹介ページも参考までにどーぞ。

 モノリスの欠片を集めないと世界の守護が失われたままになってしまう……というストーリーはありますが、とにかくこの女神様、

真顔で

 案外ムチャクチャです(´・ω・`)

 ごらんの通りお付きのキャラ(ウサギらしい……月だから)がツッコミ追いつかないほどボケます。黙ってれば美人なのに。
 この日も体長にして20倍以上の大蛇への対抗手段として「体当たり」とか言い出して困ったものです。

 操作は単純ながら慣れるまでは思い通りに動けずちょとイライラしますが、ある程度動けるようになるとあとは楽しいミニゲーム<コレ<市販ゲーム。
 ノリもおバカと言うかモノリスさま始めヘンなキャラが多くて楽しいので、気がついたら2〜3時間吹っ飛んでいたなんてことも……w

 てわけで、よかったらプレイしたってください。
 以上、ROやらなかった言い訳でした。


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system