2008-03-17 -ぽてろんぐ- in 中国


 (=゚ω゚)ノ ぃょぅ
 昨日は珍しく友だちの襲撃が無かった日曜日で、うっかり領国経営を忘れていたのだ。……なので、月曜日の今日やってみるw

 さぁ快進撃でゴー!

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

 いきなりだけどヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁぃ
 信望値という名声が高まると出世できます。じつは代々の皇帝がもつ位の証『玉璽(ぎょくじ)』をうっかり手に入れてしまったために、季節ごとに出世してます。

 それと平行しつつ、人材も集まり始め……
 @洛陽近辺の捜索で諸葛亮登用。
 A逃げられっぱなしだった呂布、張飛捕縛→登用。
 B抜擢(オリジナル武将育成)で知力100武将出来ちゃった

 ……まぁ、後世にも語り継がれる稀代の名将諸葛亮(いちおう司馬懿もいたけど)が仲間になったとしても、あたしの軍師はじゃーまんだけなのだ。

 そうこうしている間に大陸を二分したライバル・袁紹も残り1城……
 このまま戦っても結果は目に見えていますし、説得に行ったあたし。

ヽ(´▽`)ノ

 ヽ(´▽`)ノ

最後の城は無血開城

 一時期は大陸の八割を制覇し、位人臣を極めたかと思われた袁家、ついに滅亡――
 袁紹軍の武将、兵士達を糾合してなおも快進撃のぽて軍。

あとひとつ!

 残すは孫堅軍1国のみ!



 しかしここからが長かった……orz
 なにも考えずに攻め潰したら条件満たしてなくてバッドエンド_| ̄|○グッドエンドの条件を満たすために宝物を捜索したり武将を鍛えたりで2年くらい過ぎました('-'*)ゞ

よろしい、ならば戦争だ

 最後に残った孫堅はこちらの降伏勧告も聞き入れず抗戦の構え。やむを得ずこちらも総力を持って攻めかかります(`・ω・´)

うぁ

 うぁ、忘れてた煤i'-'ノ)ノ
 ……ちなみにノビでも主力やってました。おつかれさま(/_・。
 あ、TZALIKはだいぶ前にとっつかまえてます。後方におきっぱだけどw

そして……

 2ヶ月に及ぶ激戦のすえ……

わあああああい

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 開始から24年、最初の10年はひたすら耐えて耐えて、そのあと快進撃でついに全土統一しましたーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
 やったよじゃーまん!

貫禄

 早いうちから一緒に戦ってくれた張遼、甘寧、趙雲。後方の国造りを支えてくれた文官たち。最後の戦いでは最前線だった曹操、関羽。
 なんだかんだで武力99は全武将中2位で一騎打ち連戦連勝のチーズ。

 そして、じゃーまん。

ぽてろんぐ王国は選べなかった

 国号はリストから選ぶ形式なのでぽてろんぐ王国とはならなかったけど、念願の皇帝になれましたヽ(´▽`)ノ

 ここまでこれたのもみんなのおかげです! ありがとう!

 ありがとう!

 …………

 ……



 ぅゆ……。

 「……ちゃん、ぽてちゃん。起きてよ〜」

 んぁ……?(/_・。

 「やっと起きた…今日は狩りに行くって張り切ってたじゃない」

 え、あれ……?(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

 「どうしたの?」

 大陸統一は……あたしの王国は?(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

 「??? もしかして、まだ夢の中?」

 夢……なのかなぁ。夢だったのかなぁ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 「あゎゎ、よしよし泣かないで…河で顔でも洗ってきなよ、朝ご飯食べたら狩りに出かけよう?」

 う……うん……。。。。(( T_T)グスン   トボトボ

 「……………………」

 「……おつかれさま、ぽてちゃん。
 これはいつかぽてちゃん自身が立派になったとき、改めてプレゼントするね。
 だからこれからもがんばって――」


ベニーさま

ぽてろんぐの野望2008・完



 ☆おまけ☆

ああああ

 いじめないであげてー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

ああああああ

 まさにげえっ関羽! 状態。
 武力に差がありすぎると(関羽99 のびりこ50)、たまに弓系
スキルで狙撃したときに討ち死にしちゃいます……

 セーブ&ロードしたけど数回討ち死にしちゃった(;´▽`A`` ゴメン


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system