2008-03-13 -じゃーまんぽてと- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ かわいいは正義〜 (挨拶

 こんにちは、地味過ぎて狩りしてるところが絵にならない最近のじゃーまんですいやはや。
 少しずつですが進んでるんですよ?(’’;
 金曜からの1.5倍キャンペーンでもう少し進むといいなぁ……

コッポラちゃんはかぶってない

 雑談中にギルマスから借りたこの帽子。これコッポラって言うんですか?
 詳しくないので何とも……T-T

原作は漫画

 コッポラというとどうしてもあのアニメが……いえどうでもいいんですけど。
 じゃーまんで似合うかなぁ……ノビやぽてちゃんの方がいい気がしますけどねぇ……。

 よいしょっと。

発想が

 うーん……w
 肩から下の毛皮がアンバランスですねぇw
 もっとラフな、軽装の人に似合いそうです。こんどノビにでもかぶせてくださいな〜。

 で、調べてみたら『コッポラ』って日本ではハンチング帽とか言われてるモノなのですね。その中でもシチリア島伝統のものをコッポラと言うとか。
 まさに民芸品というべきか、様々なデザインのコッポラがあるようです。

 参考

 そういえば……いま、頭装備ってどのくらいあるの?('ω'*)


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system