2008-02-03 -ぽてろんぐ- in Thor


 (=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 東京、埼玉は雪がすごかったねぇ。
 トモダチ来てたんでピザ注文しようとしたらお店しまってやんのw
 かろうじて残ってたカップラーメンで飢えをしのぎましたとさ。

 でまあトモダチ来てたんでROはなし、おつかれさまっ!
 ……といいたいところだけども。

 もったいないのでいまハマってるゲームの話でもしよう。

ぐんしさま

 その名も三國志IX with PK。(2003年発売)

 いやぁニコ○コ動画でプレイ動画を見てるうちにやりたくなってねぇ(w=
 おもわずインストールしちゃったのさ。

 で、もちろん主人公は新君主・あたし。

性格を反映しました

 統率:80、武力:91、知力:41、政治:35。性格:猪突。
 キャラを反映させました……って、猪突かい!! 政治も低いし……ぇ、そのまんま!?('¬';
 兵法(スキル)は弓系ばっか、歩兵・騎兵兵法は一切なし。あと罵声持ち。
 バーカバーカ(w=

唯一の良心

 統率:50、武力:15、知力:99、政治:90。性格:慎重。
 そしてそのぽての暴走を食い止めるべくがんばっている軍師・じゃーまん。文字数制限でーが抜けてるけどねw
 白兵戦はからきし、だけど戦場で敵の策略から部隊を守ってくれます。
 スキルポイント足りなくて幻術取れなかった……(つД`)

 ……最初はこの二人で始めたけど、いまではそれなりに強い武将いっぱいで華やか。
 ただし周辺勢力が強大すぎて攻められたらあっという間に終わりそうデス。
 どーしよう。



 で、まあ対抗勢力としてこんなのも作ってみました。

猛進君主

 武力:85、統率:75、知力:50、政治:60。性格:剛胆。
 対抗勢力の君主、TZALIK。ぽてとは逆に弓スキルなし、肉弾戦スキル豊富な最前線ハイプリーストです。
 あと味方の士気を回復する『鼓舞』(=ブレッシング?)持ってます。

こっちの良心

 武力:50、統率:60、知力:65、政治:70。性格:冷静。
 TZALIKのお付きの文官。戦争はイマイチですが良心なだけあってTZALIKより若干内政力高し。
 戦争スキルは少ないけれど罵声、心攻で敵部隊を攪乱します。

 ……で、あと武力:99、統率:80、知力:9、政治:15の超猛将、チーズも作ったのですが……CPUのTZALIK、何を考えたかゲーム開始から3ヶ月で放出してました
 そしていまなぜかぽて軍の目の前の勢力にいます。コワイ。

青丸=ぽて、赤丸=つざ

 ごらんのように、勢力を二分どころかお互い窮地な二人。
 武将を人為的に集めまくってるウチはともかく、ずっと2人きりのつざりく軍はよくつぶされないもんだ……(w=;
 できればドラマ的に最後は直接対決したいから元気でいてくれ〜。



 とまあこんな感じなんですが、ホンキで統一目指して行こうと思います。
 ただしエイプリルフールのネタじゃないので、統一してもいいことナシw
 当然4/1には使いませんョ(w=

 =w)ノシ またねぇ


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system