2007-09-08 -TZALIK- in Thor


 ☆モンスターサイドストーリーズ 第四話 続き

フフフ……

 前回、監視員さんの弱みにつけ込む作戦を立てて戻ってきたTZALIK。
 きっとスペード形のしっぽがチロチロ動いているに違いありません('-'*)フフ

うふふふふ……

 もはやどう見ても極悪人です。本当にありがとうございました。
 だてに友好的なモンスターを狩りまくって属性Evilにしている訳じゃない。
 このままじゃカオスルート突入です(謎

勝った!

 うっし!(`・ω・´)
 ごめんよ監視員ちゃん。上司に何か言われたら私がはったおして話つけてあげますからね〜。
 さあ突入!

 ――って、あれ?
 まさか泳いでいくの?



 確かドロッセル氏の話によると、アバンダが元いた場所の近くにいるミミックが持っているとか……ううう戦闘ですか(T-T
 転生前ならミミック楽勝なのに……(T-T

 と、フルブースト状態でおそるおそる降りていくと……

すっごいみみっく

 無理! これは無理!

 ……と思いましたが、戦闘にはならないようです(´・ω・`)
 こんな所に人間が……という風に興味を持たれたので、アバンダの修理部品の事を聞いてみる事に。

(´・ω・`)

 笑われました。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 マジメにアバンダを直したいんだよう。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

すごく……特殊です……

 教えてくれたのはいいけど、ほかにもミミックがいるのか……orz
 凶暴じゃないよね……噛まれたりしないよね……?

ため息まで

 ちなみにこのエンシェントミミック、箱の開閉で口の動きを表現するのか、激しく笑うときは「ガパパパパ!と音がします。
 そのたびに中の牙が見えるんですが……食べられちゃいそうです(・ω・;



 さてここでミミックたちと対決……なのですが、直接戦闘ではなくミニゲームで対戦です。
 制限時間ないので誰でも突破可能ですよ(*'-')b

そのいち

 <<その1>> 数値タイピング
 表示された数値を間違いなく入力し、ENTER。
 入力ウインドウ表示中でも問題文は消えないので見ながら打ち込みましょう。ウインドウかぶってもずらせばOK!
 なれた人は暗記して打ち込みましょう。失敗しても保障しませんがw

そのに

 <<その2>>
 これはなんと説明すればいいんだろう(==
 表示された矢印の回数だけ上下キーを押したとき、選択肢のどの位置にカーソルがあっているかを試す問題。これも実際に表示された通り上下キーを押していくだけで解けます。
 慣れると矢印だけ読んで突破できるんですけどね〜。

その3

 <<その3>>
 写真撮りそこねorz
 いくつかの記号が数行分表示され、最も多い記号もしくは「同じ」を選ぶ問題。しっかり数えましょう(*'-')b

 これをさくっとクリアして、ドロッセル氏の元へ急行。

鑑定士

 これでアバンダが甦るのですね……(゜ーÅ)ほろり
 何はともあれ、良かった良かった……

……

 …………………………は? ('-'*)



 ぅぅぅぅぅううううううるあああああああああああああああっ!!

 超・音速で駆け戻ってさっきのAミミックに飛び蹴り一発!
 (「・ω・)「 がおー!

よゆうじゃんか

 やっぱり本当に隠してやがりました(T-T
 ええい吐け、はけえええええええ!

さっきの「その3」

 ええそりゃもう、そこら辺の軽いノリのミミックを捕まえて逆さまにしてシェイクするくらいの勢いで隠し領域を探し出し、奥歯ガタガタいわしたrアバンダの材料獲得交渉を続けるTZALIKの図。
 ああ、悪魔のしっぽがチロチロと……

鑑定中

 紆余曲折を経て、ようやく集まったようです。
 これでアバンダも無事元通り……

ここに

 ……はへ?('-'*)ゞ
 来てくれませんのん?('-'*)ゞ
 ご希望ならポタ持ってきますよ?('-'*)ゞ

ダミー……

 えーと……
 船の上でマリオネット抱えて……

 同乗者にヘンな目で見られたときはいっこく堂のモノマネでもすればいいか……それはそれでヘンだけど(==;

 まあ前進あったのでよしとしましょう! また次回!



 ☆今日のシャロンさま

あら

 →ねた♪→シャロンがゆく!

 ここまで来たよ……(/_・。


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system