2007-09-06 -TZALIK- in Thor


 ☆モンスターサイドストーリーズ 第四話 続き

「ラフレシアからです」というとヘンな人扱いされそう

 ついこないだ追加されたばっかりのラフレシアを動く人形にしてしまった人がいる。急ごしらえでもなんでもなく、愛される人形に。
 きっとどんなぬいぐるみや人形もノンタックのメガネで見れば幸せでいるに違いない(古

幸せそうに言ってたよ

 背中を向けたままの氏に、あのラフレシアの言葉を、様子を余すことなく。
 すると……

もちろんですとも!

 頑なに人形との関わり合いを避けようとしていたドロッセル氏の目に涙。
 あのラフレシアは、ドロッセル氏が……?

 尋ねるべきか否かTZALIKが迷っているうちに氏は語り始めました――

 「どれ、マリオネットについて少し教えてあげようか」



念属性 付喪神みたいな……

 それは付喪神の一種ですね(*'-')b

 「怨念の塊」に魂はどのようにして生まれるのか。
 ……長い間ともにしていた人に捨てられたり、壊されたり、忘れられたり。万物に魂が宿る世界で、そうなった人形は恨み、悲しみ、怒りを抱き始める。

負

 人形どうしの負の感情が互いを引き合うのでしょうか。
 世界中に残されている人形伝説の続きみたいなお話です。

 ……ただ、普通は悪魔化と同時に昔の記憶を失ってしまうのですが、今回のアバンダの件のように何らかのはずみで記憶を取り戻すこともまれにあるようです。
 人形であった頃の幸せな思い出やつながりが強ければ強いほど。

('-'*)

 ('-'*)
 わ、私ですか?(@@;

 うーんうーん、思い出せ私〜〜〜(@@;

 ――マリオネットとの接点を思い出せないままうなっているTZALIKを、パイプくゆらせながら眺めていたドロッセル氏。

マリオネットのなおしかた

 いまはアバンダの修復が先でしたΣ(゚□゚
 その修復方法とは、特殊な材料を使って修繕すること。
 しかし特殊な材料はマリオネットがもといた場所にしかないそうです。

 もともと、何処に……?('-' 三 '-')
 気を失ってはいますが、もう一度アバンダのところに戻りましょう……



 アバンダの元に戻り、眠っている彼女を揺り起こしてみます……とちゃんと目を覚ましてくれました!
 でも、「人間なんかに心配されている自分」を想像して自嘲気味に笑うばかり……

ばかぁ!

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

 ……STR61+ブレス10+IM5+ビンタで目を覚ましてください!

 …………あれ? 目を覚ましてくださ〜い?

 〜10分後〜

 と、とりあえずも一度目を覚ましてくれました。
 記憶が飛んでいるようですのでなかった事に……(汗

 本題です。アバンダはどこから来たの? どこにいたの?
 覚えてませんか?

既沈艦!

 煤i'-'ノ)ノ
 もう一隻沈没船があるというのですか煤i'-'ノ)ノ

 船が座礁した衝撃ではねとばされ、リバイアサンに飲み込まれたここに流れ着いた、という訳ですか……
 という事は特殊な材料は海の底……?

 ええい、ままよ! ということでまずは近くまで行ってみましょう!



 場所はアルベルタから行ける例の沈没船座礁場所。
 MAP左上にプロンテラ案内要員さんそっくりな女の子が立ってます。

止められた

 止められた! まかりとおる!

新・沈没船

 新しいのに崩壊するのか!ヽ(`Д´)ノ
 ならいっそ沈めてやるから通らせれ!ヽ(`Д´)ノ

 とネタ半分で凄みかけたところ、彼女に悲鳴を上げられました(/_・。

と思ったら違った

 ……と思ったら違いましたorz
 なんか私の後ろにいたものを指さしてあわあわ。

また「T」か

 また「T」のようです( ´△`) 夏ダシネ
 まあ大半の女の子はアレ嫌いらしいですよね。
 まあウチも目の前にいきなり現れられたら焦りますが……とりあえず距離が開いていれば撃墜方法を模索する派なので……('-'*)ゞ

 そうそう、プロ案内要員さんは女性説の他に美少年説がありますが、ウチはとーぜんのようにかわいい女の子だと思ってます(’’*
 それにこの監視員さんは女の子確定です。

「彼女」

 「彼女」って言ってますから(*'-')b

 さて手段のためには目的を……じゃなかった、目的のためには手段を選ばない属性"E"の僧侶TZALIK、ゴキ退治をネタに監視員さんを強請る説得するという作戦を立案。
 ゴキ退治には勝算がありますからね〜。
 (ΦωΦ)フフフ……



 ……そう、ゴキ退治といえばあの彼!

君に決めたぁぁぁぁ!

 頼ってみた!
 あのゴキ爆砕ボム(仮称)があればイチコロです!
 ふふふこれで沈没船までの道も開けたというm

え

 ('-'*)

ええ

 …………………… ('-'*)ゞ

愛い奴め

 えっと……('-'*)ゞ

 いまは黙っておきましょう!ΣG(><;

 さあ、待っててください監視員さん〜〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



 ☆今日のシャロンさま

 →ねた→シャロンがゆく

 職場近くのゲーセンで安定してできそうなところ発見……(’’


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system