2007-09-03 -TZALIK- in Thor


 ☆ヽ(o_ _)o へぷしっ。

 風邪の引きかけから引いた状態にバージョンアップ(するなよ)のTZALIKです。へぷしっ。
 でもお仕事は休めないのさ〜ヽ(´ー`) ノ

 九月になって朝、家を出るときは肌寒いかな〜とか思っても、駅まで自転車を漕いでいるといつの間にか汗をかいてたり。
 涼しくな〜れ☆



 ☆モンスターサイドストーリーズ 第四話 続き

ゼペットじいさんじゃないのね

 実は前回のクエストでいいところで終わっているのはそこで切り上げたから……じゃなくて、この人形技師の人が見つからなかったため(T-T

 その後たまり場でノンさんやリスクさんに教えてもらって見つけたのです。
 さっそくマリオネットの事を話してみました。

ごもっとも

 とりあえず見た感じのことを伝えようとTZALIKが口を開けたとき…

ごもっともです(T-T

 ごめんなさい。゜゜(ノ□`)゜ ゜。 (なぜ謝る

 そう言えばPCのサポートもこんな感じですよね(汗
 ただ「動かない」「動かなくなった」じゃ判らないみたいに。

 Sカンってなんだ。カードスロット付き空き缶?(’’

どのくらい簡単なの

 途方に暮れるTZALIKを見かねて、ドロッセル氏は小さなカバンを渡してくれました。
 のぞき込んでみると……なにやら『?奇妙な機械(不確定名)』がひとつ。

戦いの年季を教えてやる!

 え、ええーっ!!Σ(゚□゚



服……は脱がさなくていいのかな?

 まださすがに気絶したまま。まあ意識があったら触らせてもくれないでしょうから好都合です。さっそく機械を接続……っと。

 さてさっきドロッセル氏が言った「へそ曲がり」なのはこの機械にルールがあって、一定の法則でスイッチが連動しちゃうんですね。

 ツマミAを1目盛り上げるとツマミBが1目盛り下がる。
 ツマミAを1目盛り下げるとツマミBが1目盛り上がる。
 ツマミBを1目盛り上げるとツマミAが2目盛り上がる。
 ツマミBを1目盛り下げるとツマミAも1目盛り下がる。
 ・両方を5にすれば成功だが、いずれの目盛りも5を超えると失敗になる。

 こんな感じです(*'-')b
 さぁ頑張ってローゼンになろう!

タイムレコーダーがっちゃんがっちゃん押せばっ

 ちなみに答えはこちら↓
――――――――――――
Bを上げる(2,1)。Aを下げる(1,2)。Bを上げる(3,3)。Bを下げる(2,2)。Aを下げる(1,3)。Bを2回上げる(5,5)。
――――――――――――

起動した!

 再起動完了!
 どうでもいいですが前回の日記で「こいつ……動くぞっ」とかにした方がよかったかなとかなんとか思ったり思わなかったり!

おこられた

 (´・ω・`)ホント何考えてるんでしょうね(違
 まあマリオネットを放っておけなかったのは確かですし……

 そのあとTZALIKの口から衝撃の事実が!

エクステ=エクステンション チーク

 私メイクしてたの!?Σ(゚◇゚; (そこかよ

 ちなみにエクステとはヘアーエクステンション、チークはいわゆる頬紅のことですね(*'-')b(いずれもWikipediaの記事名)

 まあ何はともあれ、(見た目変わりませんが)マリオネットが綺麗になりました。よかったよかった(=´∇`=)

かわいいかわいい

 ちょっと照れたようなマリオネット。
 さっきまでは損傷のためか記憶も混乱していた様子でしたが、今度はなんとかお話しできそうです。
 覚えていることとか、よかったら聞かせてもらえませんか?

 あ、そうだ。

 お名前、聞かせてもらえませんか?



 

舞い戻り

 ちょっ……略しすぎですわ('-' 三 '-')
 →ねた♪→シャロンがゆく!


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system