2007-06-26 -じゃーまんぽてと- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ てぃるとうぇいと〜♪ (挨拶

 こんにちは。
 とてもダンジョンの中で核爆発使う気にならないじゃーまんです。
 でも隕石は降るフシギ。なんのはなしだ。

 今夜もちょこっと入ってちょこっと狩っただけなのでSSなし(T-T
 ごめんなさーい(T-T



 ……昨日の冒頭挨拶でちょこっと触れた、『世界樹の迷宮』てDSのゲームにハマってます。
 Wizardryみたいな……っていうか、Wizの後継「BUSIN」を作ったアトラスが開発した3DダンジョンRPGですが、従来は紙にやってたマッピングをゲームシステムに取り込んだのが斬新で。
 手書きができるDSならではですねー。

 特定の主人公はおらず、1からキャラメイクして育てていくというシステム。
 さっそくゲーム開始時にキャラを5人(1PT分)作ろうとしましたが……

 名前が思いつきません。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 しばらく悩んだあげく、なんとROの知り合いから名前を拝借するというインチキ技を思いつき、実行。

 その結果、
 パラディン(騎士に相当):猫騎士さん
 ソルジャー(攻撃力重視のアタッカー):ぴのさん
 レンジャー(シーフ+アチャ的ポジション):じゃがーさん
 ※名前勝手に使っちゃってゴメンナサイT-T

 アルケミスト(マジウィズに相当):じゃーまん

 で、あと一人、PTの回復を担う重要なメディックって職があるんですが……

えー( ´△`)

 メディック:TZALIK

 工エエエェ(´д`)ェエエエ工

 ROのTZALIKを見てるとどうしてもPTの回復役にはなれません(笑
 が、こちらでは現在Lv16(最大Lv70)でホイミ、ベホイミ、ベホマラーまで覚えるか弱きヒーラーなのです(*ノノ)

 (*ノノ) 誰ですかダウトとか言ったの!
 ちゃんとがんばってますよ!

 ……その後、情報サイトみたら殴りメディックなるものも作れるとか。
 しかもスキルを覚えればパラ、ソルジャーの次くらいに打撃力出るとか。

 ( ☆ω☆)ふふふふふ……

 いつか殴りTZALIKを作りたくはある中の人なのでした。
 あ、ROもおろそかにならないようにしますよーヽ^シ'ω')ノシ


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system