2007-05-01 -じゃーまんぽてと- in Thor


 ☆今日のお芋さん

 ヽ^シ'ヮ')ノシ かわばんが〜〜♪(挨拶

 某亀忍者の発するこの単語って「cowabunga」ってつづるらしいですね。
 こんばんはじゃーまんです。

上は大火事、下は氷河期……なーんだ

 地味にがんばってますヽ^シ'ω')ノシ
 凍らせて溶かして凍らせて溶かして……の繰り返しで蒸し暑いです。
 薄着になろうかしら(’’;

 そんなこんなで現在、Lv97の56%。



 ☆お祭り

私は釣りやったことないんですが(’’

 えーと今日で何日目でしたっけ? 一週間?
 ようやく広報担当員のお世話が終わりましたので他のイベントに参加です。
 まずは↑の人、アマツ入り口からまっすぐ右に行ったところの釣りおじさんです。だから魚のオジサンではないと何度(ry

釣りロマン

 釣りといえば当然サカナ。
 サカナの他にといえばビニール袋、長靴などがメジャーでしょうか(待
 『変な生き物』が気になります。ヌシでしょうか。ニャン魚でしょうか。

ぐいっと

 これはこないだのアルベルタ担当員の時のと同じですね。
 えさが松竹梅の三種類あって、高いものほど食いつきがいい=早く引くようになってます。

 まずは吝嗇家として一番安い梅エサでやってみましょう(*'-')b

ギョギョッ(@@;

 えーっ Σ(゚□゚

 なんと言うことでしょう!
 エサ代をケチったばかりに訪れた悲劇!
 生きている魚の尻尾だけをちぎり取ってしまったようです(T-T

釣りのがした魚は大きい

 水の中ではイシダイという名前のカジキがもがいてましたが、数秒後お亡くなりになりました……(/_・。

カマボコでもつけてるのか

 ならばと今度は竹エサで挑戦。
 待つこと十秒……今度も一発成功!

 ――『!?』?

謎の生き物……

 『暴れヒトデ』という名前のヒトデでした(;´▽`A``
 強さは普通のヒトデと一緒。もう、この暴れん坊め〜。

懲りてない

 懲りないTZALIK、今度は松エサで一攫千金を狙います!
 ――がごらんのとおり、惨劇再び!

 と思ったら!!

……イカ

 ( ゚Д゚)ポカーン

 ( ゚Д゚)…………

 ( ゚Д゚) < どこに尻尾あんだよ

 イカなのに尻尾付きでした><



4回までチャレンジ

 上のようなくじ引きもやってました。
 一発で当てると何がもらえたんでしょうか……
 数度やってみましたが、ブドウしかもらえず(´・ω・`)



 お花見会場に行ってみると、なにやら争いの雰囲気が。

ヒドス(´・ω・`)

 お代官様がなにやら息巻いております(´・ω・`)
 言ってることはヒドイですが。
 あとで先の副将軍の人にチクっておきましょう。

キレられたらTZALIKじゃどうにも

 人間界に「花見」というものがあると聞き、偏った思いこみで会場を一人占拠してしまった酒天狗。
 どいてもらうためにいろいろ奔走するわけですが……こないだの古いスプーンはここで使うのですね。

 というわけで難なく天狗さんには場所を分けてもらうことに成功。

袁紹とか朝倉義景とか、名族様のかほりが……

 ……(==
 部下じゃないのに奔走したのは私……(==

 なのにこの人はなんでこんなに偉そうなんだ……(==;

 無礼講……(==;
 神様、一升瓶は鈍器、ですよね……?(==#




                   つざりくのく頃に 芋隠し編へ続く (嘘


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system