2007-04-20 -?????- in Thor


 やっほーい。
 アルケミつくりますよーい☆

秋月型駆逐艦四番艦

 命名:駆逐艦初月(くちくかんはつづき)

 けったいな名前ですよね(*'-')b
 でも、いいのです。

 特技は魚雷(イクラ)発射……10cm砲(メマー)は実装出来ればいいなぁ。



 で、見た目なんですけれど。
 この髪色使うのって初めてなんですよね。

 え?

 よく見てるジャガイモ頭じゃないかって?
 ノンノン。

何か。

 ほらよく見てくださいよ、『何か。』から抜粋したアイコンですけど左がTZALIK、右が私。
 何となく違うでしょ?

 拡大してみましょう。

ドットが粗いだけで泣いてる訳じゃない

 ホラ。
 眉毛の濃さとか若干違うんです(判るか

 私の頭は黄色染料使う時の色でして、TZALIKの色は一度変更すると戻せないのです。
 それが、TZALIKが染色しない理由。

ノービスの中のノービス

 実は初心者修練所をスルーしてきましたのでレベルが1/1。
 エモも出せなきゃ座ることも出来ませんw

 おかげでネタ会話するにも全部手打ち・顔文字ですよー。
 疲れたー。

 レベル上げはまた明日以降。
 いつになったらイクラ装備できるんだろね(´ω`)ノ

 ※駆逐艦「初月」とは?
 秋月型駆逐艦の四番艦として第二次大戦中に建造された駆逐艦の一隻で、1944年10月25日のエンガノ岬沖海戦に空母「瑞鶴」の護衛として参加。「瑞鶴」が沈没した後に日没まで僚艦「若月」と洋上の生存者の救助に当たるも他の艦隊は撤退を開始。そこへ十六隻からなる米艦隊の追撃を受け、もっとも近かった初月は交戦開始の打電とともに消息を絶つ。
 後世明らかになった記録によると、十六隻の艦隊に対し単艦でおよそ二時間の激戦の末、沈んでいったとのこと。これが狙いか結果的になのかは不明だが、駆逐艦「若月」と軽巡「五十鈴」は離脱に成功。米艦隊は凄まじいまでの抵抗や偉容な艦影にワンランク上の阿賀野級軽巡と誤認し、1200発以上の鉄甲弾を撃っている。司令官はその戦いぶりに敬意を示したという。



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system