2007-04-01 -TZALIK- in Thor


……発狂?
↑クリックで当日のページが開きます

 こんにちはTZALIKです。
 4/1が日曜日でよかったです。('-'*)ゞ

 はい、えー今年のエイプリルフール企画ですが、例年はやらない制作側のコメントなどしてみようかと思います。単にROネタが無かっただけとも言(ry



 実は新聞形式にしようと思ったのは3/26日以降。……とはいえ、去年(2006年)の4/19に農園日報ロゴ(冒頭SSの右上のヤツ)を作ってはいたのですが、早々にポシャってた企画なんですね。('-'*)ゞ
 だって、ロゴとその真下の灰色の水平線だけ作って、「ここに記事」「ここに記事」……ってtableタグもdivタグも切らないで放置してたんですもんw

 で、今年のエイプリルフール企画候補の最有力候補はなんと『何もしない』でした(ぉぃ
 気力体力とも年々低下して今年は病状も……と思ったのですが、せめてなにかやっとかないと落ち着かない性分が災いして始めたのが第二候補『全マップ制覇』。シナリオでは、

 今年も世界制覇を目論むぽてろんぐ、いざ始めようとプロンテラフィールドに立つとなにやら看板が。
 「ここはノービスのばんきっしゅわーるどが制圧しました。」

 え、えええーーーー!!!==Σ(゜□゜)|←壁

 ということで茫然自失のぽてろんぐを余所にのーびす農協(仮)の提供でお送りしますってなあんばいでした。ごめんよぽてろんぐ。



 せっかくのキャラスロ増加で芋ノービスも増えたことですし、ノービスたちに世界を回らせてSSを撮る……というコンセプトで始めたんですが、
 どーみても無理。
 全員Lv1だし仮に20まで上げたところでカマキリにすら勝てません。無理。
 TOP画像で集まった芋ノビに講義するばんきっしゅ載せたいなぁと思ったけどよく考えたらウチ2垢2PCしかないし。無理。

 そこで思いついた打開策が、新聞案の復活でした。
 作り始めが26日。完成したのは30日。31日に微調整して0時直前にUP。
 なんとか形になりました。

 参考にしたのは朝日新聞のサイト。4/1付でリニューアルされちゃいましたが元になったのはそれ以前のTOP。トップニュースの見出し、日付、関連記事、記事真下の【PR】のあたりが朝日です。
 残念ながら右側のハシラに詰め込むような記事を作っている余裕がなかったので広告になりました。反省。_| ̄|○



 当然ながら記事はほとんどフィクションですが、いくつか仕込んだものもあります。ちょっと解説してみましょう。

 <<社会面>>
 ばんきっしゅわーるど関連
 困ったことに実話です。31日の夜にばんきっしゅ単独ながら、オーディン神殿3まで(アユ2除く)制覇しております。  記事をアップデートしましたのでご覧ください
 3月中に画像まで撮影してたんですが、記事を起こすのが間に合いませんでした。

 ルーンミッドガッツも食糧難? 全国的にいもが不作に
 創作です。昔はいもが4zだったんですよ〜。その後ニンジン12zが流行して、今はミルク、魚……ってのを考えてました。

 時計塔地下4で列車事故 聖職者1名死亡、運転者は逃走
 創作です。写真は転生前、抱えすぎて決壊した時のですw
 ちなみに列車=トレインってコトですw

 経験値1.5倍期間中の土曜日 各地の狩場は冒険者で賑わう
 創作です。SSはちょっと前のものですねー。ニルダが写ってます。

 <<政治面>>
 全部創作です(当たり前)。ただしVista動作の告示は一月前の公式サイト告知を説明したものになっています。リンク先も公式の告知。

 <<経済面>>
 プロンテラ相場が全体的に値下がり、エル塊など続落
 実は半分実話です。(ぇ
 本文のエルオリの価格に関する数値部分及び右側のグラフは『ろ。』の検索結果をEXCELに貼り付けて実際に相場を求め(期間ごとに『「価格×個数の合計」÷総個数』)、グラフにしたものです。
 4/1版なのに3/27終値計算なのは、その日に記事作ったからですw

 <市況> 活発な販売活動 露店数は微増
 創作です。写真は昔のSaraのプロ南門付近ですが記事はでっち上げ。

 <<スポーツ面>>
 全部創作です。ルティエジャンプの記事は当初Gv予想だったのですが、Gv参加してないのでよく判りませんので直前にハティーに轢かれた経験から作ってみました。

 <<天気面>>
 全部創作です。作ってから失敗したと思いました_| ̄|○
 ここだけ内容薄いよ……なにやってんの(ノ∀`)

 <<コラム>>
 元ネタが必要ないので楽でした。15分くらいで3本書いた記憶がw


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system