2007-03-12 -じゃーまんぽてと- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ はーろーげーんー!(挨拶

 こんにちは、夜RO休止2日目のじゃーまんです。
 なのに目が腫れぼったいです。しく(/_・。

朝は怖いね

 朝、お出かけする直前に少し鉱山を掘って終了。
 うーんネタがありません……('-'*)ゞ



 なのでネタの替わりに、じゃーまんのアイン狩りメモでも置いておきましょうか(こんなところに!?

 <<準備編>>

 ■アイン鉱山2F(推奨Lv90〜、

MAP アインベフ→1Fを抜けて来るMAP。カメラ位置によってはキャラが隠れたり、障害物があったりで即死の危険性大。死んでも泣かない、セーブポイント近いから!(つД`)

 敵はジャンクポット、ベアドールをメインにオブシディアンはお得意様、ベノマスはお邪魔様、余裕が出来たらミネラル摂取、BOSSはお察しください。

 (以下、ジャンクポット=ポット、ベアドール=熊、オブシディアン=黒曜石)

 ●必要なスキル
 ・FW10……しかも数枚張るくらいの勢いで。
 ・SG5〜10……詠唱速度に合わせて。QMで調整も必要。
 ・HD1〜……隠れ黒曜石とノンアクミネラル拾い。焼き残しの処理にも。
 ・QM3〜……熊とミネラルが速いのでFW食い破られます。
 ・FB5〜……黒曜石単体〜2匹くらいなら縦FW+FBでSP節約。

 ●あると便利なスキル
 ・JT……焼け残った熊、黒曜石、ミネラルのトドメ。ポットには数発先行入力しておくと確実。
 ・サイト……隠れた黒曜石の燻り出し。ただし常時使うにはSC足りない。
 ・サイトラッシャー……同じ用途+ダメージ。使ったこと無いけど……
 ・SW……FW食い破りとラグの保険。ただしじゃーまん持ってないよ(;´Д`)

 ●必要なアイテム
 ・フェンクリップ(必須)
 これがないと、まともにジャンクポットの相手が出来ません。SG詠唱中に石投げでキャンセルされますから(つД`)

 ・バースリーC挿し服(超必須)
 熊が遠距離呪い攻撃をしてくるので防御する。Wizソロで呪いの移動速度は死を意味します。

 ・ハエの羽
 ハイド状態の黒曜石はシールドチャージをしかけてきて、高確率でスタンさせられます。歩いている最中に突然詠唱バーが見えたらハエを使うくらいの勢いで。画面内に人がいた場合は……諦めちゃおう(´・ω・`)

 ●あると便利なアイテム
 ・回復剤……白ポ推奨。他のじゃなかなか追いつかない。
 ・ヒルクリ……白ポは緊急用。通常はこっちで。
 ・テレクリ……索敵、1F突破用。ハエで代用も出来るけど運任せ、重い。
 ・INT調整料理……装備でうまく整わない場合。無くても可。
 ・蝶の羽……歩いて帰りたくないよ!w

 ●心構え
 ・デスペナ上等! 死んだらやり直せ!
 や、Lv94くらいまでならすぐ元が取れるしね……(´ω`)

 ・いきなり詠唱バーがでたら跳べ!
 ただし画面内に人がいたりした場合は潔く逝った方が自分も周りも幸せ。
 ギリギリまでがんばれ。

 ・SPと白ポは惜しむな!
 自分、未だに白ポ使わないで死んだりします(´・ω・`)

 ・競合したらまず自分が謝れ!
 狩りを円満に行うコツです(*'-')b
 ここでのWizソロはほぼ間違いなくトレイン→SGぶっ放しです。相手から迷惑を受けようと『こちらの行動は迷惑ではない』わけではありません。
 先か後か、また大きさによってかけた迷惑は相殺できるものではないので、とりあえずでもなんでも謝ることは忘れずに。
 ぶっちゃけ『基本的に全て自分が悪い』と最初に思っておくと、他の人と仲良くなれたり応援してもらったりヽ(´▽`)ノ
 ここに来る人で非常識な人はあまりいませんし^^

 あ、あとBOSSは時間をかければWizソロで倒せなくも無いですが、モンクさんに阿修羅かまされても文句言わないでおきましょう(駄洒落でなく
 時間をかければ倒せようとも、「BOSSを抱えて延々とウロウロされる」方が圧倒的に迷惑です(´ω`)ノ

 長くなりすぎましたので実践編は明日に。
 狩場のページでも作るかぁ(´ω`)ノ


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system