2007-01-12 -TZALIK- in Thor


 こんばんは、さむいです、一筆啓上火の用心。TZALIKです。
 案の定電気代が先月より増えておりました(何

 それはともかく、今日こそテイムですよテイム。
 カプラさんの四次元ポケットにも限界がありますからね!

 ……ということで引き出し、引き出し……。

鬼だ

 ( ゚Д゚)ポカーン

 24+51+72+2+50+4+8+48+1+1+26+28+106+28+6+24+35+2+6=522

 500個越えとかありえません_| ̄|○

 いえ、じつは、

持ちきれなかった

 持ちきれなかった分も合わせて1000個越えてるのです軽く。
 かるーく。

 さすがに一日で出来る分量じゃありませんので、最初のSSのだけもっていざ、テイムの旅へ……。。。。(( T_T)トボトボ



 ■ゲフェン←

 まずは定番、ゲフェ←と近くにいるポリンとハエをテイム。

触るとはじけるから

 TZALIKはなでただけでポリン粉々ですのでHLで引き寄せ。つかプリーストのくせにHLじゃ倒せません(’’

順調に……?

 順調に……と言いたいところですが、なぜかやや確率が低いですorz

 結果は、
 ポリン:7/51(成功率13.73%) 設定上成功率15%
 チョンチョン:3/28(成功率10.71%) 設定上成功率15%

 あれぇ?(==;



 ■プロンテラ周辺

 次はわかりやすいってことでプロンテラ平原〜フェイヨン谷近くまでを総ざらえ。

さくらドロップス

 ここでなぜか、ふだん付いてこないルナティックがなかなかの引き。
 ひゃっほぅ。もふもふですぜー(’’

 ルナティック:8/50(成功率16%) 設定上成功率15%
 ドロップス:9/28(成功率32.14%) 設定上成功率10%

 ……結果を見るとドロップスの方が炸裂でした('-'*)ゞ
 その代わり、

 ポポリン:0/1 設定上成功率10%
 サベージベベ:2/6(成功率33.33%) 設定上成功率15%
 ロッカー:5/26(成功率19.23%) 設定上成功率15%
 ピッキ:1/6(成功率16.67%) 設定上成功率20%

 うーん微妙……(==;

 ちなみにこの時点でまだ重量が50%越え。
 SPが尽きる〜;

ポリンは近寄り次第破壊

 なので休む時はこうやって地面に置いて……近くに誰も来ないか見張りながら休憩(´・ω・`)



 ■炭坑前

 プロンテラからカプラでいけるところへGo。
 まずは地プティット狙いです〜。

 地プティット:2/48(成功率4.16%) 設定上成功率5%

 まあまあですか。率的にはあってても失敗しまくるのは切ないです(/_・。

 ■OD前

 オークウォリアをテイム。ハァハァうるさいです(ノ∀`)

 オークウォリアー:1/35(成功率2.86%) 設定上成功率5%

 切ない切ない;;



 ■OD2

 ここで、「重量超過でひいひい言ってるなら、その原因のヤツを先にやればいいんじゃないか?」といまごろ思いつき、そのままダンジョンへ。

ハエトリ

 はえ取り紙ならぬハエとり鉄でチョンチョンを勧誘(ΦωΦ)
 N・I・K(日本いも協会)へようこそ!

 ……と思っていたら、ふだん『スティールチョンチョンの卵1個獲得』と表示されるべきタイミングで違和感が……

 メッセージウインドウをよく見ると。

「一度に受け取ることができるアイテムの種類数を超えているため、受け取ることができません。」

 ガーン!煤i'-'ノ)ノ

 テイムアイテム1個損した……じゃなくて。
 どないしよ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 もうテイムってレベルじゃねーぞ!(;゚Д゚)

たたいてみるたび卵は……割れるっ

 カバンの中を見てみればこんな感じで卵だらけ。
 たーまごーたーまごー

 こんな状態で転んだらたいへんですね。
 たーまごー

 またカプラさんに無理を言って倉庫に預かってもらおうとしたんですが、預けてるうちに……

あまり財産じゃない

 ギャース!Σ( ̄□ ̄!
 卵が、卵がおしよせてくるううううううう(><

 これは……物理的にリタイヤか?(==;
 かといって捨てるわけにもまいりませんのでボチボチ露店に並べるもなかなかさばけず。さりとて今後成功率が上がった場合、持ちきれなくなって終了&通常の冒険に支障を来す可能性も……(苦笑

 とりあえず今夜はPOLTACに預けていったん終了。
 以降、じゃがりこ→チーズ→ぽてろんぐな順番で荷物持ちをやって頂くことにしますw
 なんかWizardryの訓練所のダミーキャラを思い出すわぁ(ノ∀`)

 てわけで今夜はこれにて。
 次回はスティチョンの途中から再開です〜。

 ……スティチョンだけは成功率いいんですよね、何でだろ('¬';


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system