2006-11-15 -TZALIK- in Thor


 ヽ~ノ´ー`) こんばんはー
 ついこの間まで暖かいと思ったらここ数日は急激に寒く。
 秋の夜長はドコ行った、という感じのTZALIKです('-'*)ゞ

 さて昨日の日記で名探偵帽がほしいとチラリつぶやきましたが、市場価格は2.5Mから。材料を市場価格で集めると2.2Mくらいからでしょうか?

 自力で集めるとすれば、アユタヤのタムランが落とす柄の紐を1887個も集める必要がありまして……

 いゃ、そもそもタムランのいるフロアに入れない訳でして……('-'*)ゞ
 クエストやらなきゃΣ( ̄□ ̄|||

逆拉致

 ギルマス : ここでOPチャットしたのが運の尽き

 なぜか5人パーティになりました(*ノノ)

材料提供:じゃがいも農園でお送りします

 とはいえマイナーなDのため&多くがサブキャラのみなさまだったため、結局みんなで糸巻き(ダンジョンに入るためのアイテム)から作ることにw
 材料は倉庫に余らせてましたので配布配布〜ヽ(´ー`) ノ

シャーマンだけど戦車でもオバンドーでもない……当然キングも違う

 例のシャーマンおばあちゃん(?)に挨拶して材料を渡して、ちゃちゃっと完成。まずはダンジョン1Fに入るための「神聖な糸巻き」ですね(*'-')b



 えー……まぁアユタヤ実装からどれだけ時間たっとるとおもとるんじゃいという意見もありますがまだ続き(;´▽`A``
 2Fに入るためのアイテム作成には、D1Fの6カ所のチェックポイントを回ってメッセージを集めるクエストがあるのです。

 4人PT(1人はお風呂でぐつにゃー中)でぞろぞろ観覧中。
 このあたりでタムランのことはすっかり忘れてるTZALIKです^^;

かべのなかにいる!

 ただその6カ所がとんでもない行き止まりとかにありまして、正直まともに通ると面倒なことこの上なしです(・ω・)
 なのでズルして(?)、↑のように壁向こうからチェック。

イムジン河水清く〜って河じゃないぞ間のは

 時には通路丸ごと一本挟んだ向こう、画面を少しだけ傾けてぎりぎり届く範囲とか……w

 こうしてあっち行ったりこっち行ったりぞろぞろ動き回った結果、チェックポイントは全て完了。
 先ほどのシャーマンのところに戻ります。

そういえばなんで糸巻き?

 「強力な糸巻き」完成ヽ(´▽`)ノ ARキキマスカ?

 これを持ってアユタヤD2Fへ……この時点でタムランに会うことは出来たんですが、せっかくなのでクエストを最後までやろうという話に。

木の幹……

 木の幹にメッセージといえば、古代中国は馬陵の戦いで孫臏(そんぴん)が策でおびき出した敵将、龐涓(ほうけん)にトドメを刺すために注意を引かせる文句『龐涓死于此樹之下(龐涓この樹の下に死せん)』が有名ですね。

 閑話休題。 くわしくは史記を読もう(’’ ※参考

 この木のメッセージはさっきのシャーマンさんの過去に関わるメッセージで。そばに落ちていた青い箱と一緒に持って帰ることになります。

開けたい衝動と戦え!

 メッセージを伝えると、いまは亡き友を思い慟哭するシャーマン。

持つ=開ける=消えるですが?

 悲しい想い出の品ですが、古く青い箱に代わりはないですので。
 私の手に渡ったが最後、シャーマンさんゴメンナサイ!!(><

 ぱ か り

 

やああああああああああああ

 矢:1個

 ごめんなさい、シャーマンさん(/_・。

 ※ちなみにタムランですが、闇ブレスを入れることによって必要FLEE163まで下がりますので、大型チェインに塩かけて一撃600前後=17発程度で撃破可能でした('ω'*)
 沈黙攻撃が怖いらしいですけど、TZALIKの通常装備は時計地下の頃からキヨさんに預かった沈黙完全防御サクレなので問題なし('ω'*)

 問題はクラベンかぁ('ω'*)


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system