2006-04-26 -TZALIK- in Thor


 夜も遅く、ちょっとハンパな時間。
 ちこっとログインしたTZALIKは生前転生前にお世話になった人のところへお礼もかねてハイプリ服お披露目に。

アサクロ(゚д゚)ウマー

 まずはプロンテラ旧ポタ広場のリオさん。
 掲示板なんかで色々お話したりしてまして。
 たまたまご一緒だったじーくさんともお話しました、転職祝いまで頂いてしまってTZALIKのなんと図々しいことか(/_・。 アリガト

あいちゃ

 お話を終えて立ち去ろうとしたとき、偶然通りかかったあいプリさんとばったり。ここでもまたテイムなどお祝いを頂いてしまい二度申しわけない(/_・。

 このテイムアイテムはかならず使ってみせますん(*ノノ)

ゲフェンにて

 ゲフェンカプラ付近にて、これまた偶然に、とけちか時代に何度も狩場でお会いした殴りプリの方に再会。
 一足先にハイプリになっておられ、活躍も聞いていたので……(*ノノ)

 アスム貰って喜ぶTZALIK、しかしこちらから出来るハイプリスキルはまだないのでした_| ̄|○



 昨日直接お会いしてから、おモチの人のblogなど読んでいたところ、こんなお話を発見。

 題して、泣いているホムを爆破してあげるスレ
 一見物騒なタイトルですが、飼い主のAFKなどで親密度の下がったホムはいずれ消えてしまいます。これはペットと同じですが、育てた苦労、時間と愛着は戻りません。
 消えるまでに飼い主が気づいてエサをやるか手元に戻すかすれば助かりますが、たいていの場合はお出かけ・お休みだと間に合わない……そこで消滅を止める現在唯一の方法が、イクラ爆弾で爆殺(あるいは枝で倒す)。

 上記のURLは、泣いているホム(=空腹で親密度下がりかけの合図)を見かけた人がスレッドに状況をかき込んで依頼し、スフィアマインを持つケミさんが飼い主に呼びかけ、返答がなければやむなく爆破。

 現状ではホム死亡による親密度低下はない模様で、リザホムかければすぐ会えます。消滅したら二度と戻りません。

 詳しいことはアルケミテンプレにもあります。 →こちら

 で。

クエスト

 にわかにイクラ熱に浮かされた中の人、スロットに空きのある別の鯖に思わずキャラ作成(笑

茶色い

 中の人初、茶色い髪の芋頭。
 しかしノビちゅはやっぱりかわいいねぇ……(´ω`)

 ↑の話をギルド員に聞いた後、すぐにモロクへ出発。お金などない(あとで1stじゃないことを思い出したけど)ので徒歩でベルタ〜モロクへ〜。

 安全ルート……アルベ←←↑↑(フェイ町内)←(Gvマップ)←↑↓(砂漠の分岐左下)←←(サソリと砂漠狼は逃げれ;)←←↓、ゴール。

 さっそく見習い生に会話をしてとっととクエスト終了、

あれ?

 ……と思ったけど全然それらしい会話をしてくれません(/_・。
 何が起こった!?ヽ(`Д´)ノ

 えっと、
 キャラ作成して、修練所で12/10にして、商人ギルドで1000zは既に払った、荷物を届けろというクエストも聞いてこうしてモロクに――

 荷物受け取るの忘れてた(゚∀゚)

 トホホ戻ってまた来るのメンドイよ……orz
 そんなわけで、ふて寝(=死に戻り)してこの日は終了した中の人でしたw

 名前とか鯖はいずれぷろふぃるででも……('-'*)ゞ


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system