2006-01-29 -TZALIK- in Thor


 一月最後の週末です。お元気でしょうかTZALIKです。
 しっかり考えておきましょう、終末の過ごし方。(違

なんまいだー

 (つД`)ごちそうさまです
 およそ9日ぶりでございます。
 まだまだ健康でございます。風邪が治りませんが。

コモド

 所用でコモドに立ち寄ったついでに運試し。カチュアさんの前に座ってた露店で56kでダイヤを購入、すこーんとプレゼント。

 カチュア : どちらをお望みでしょうか?

 TZALIK :

 ごめんなさいウソです(つД`)

リボン[1]

 Sつき。ダイヤとほぼddな金額の商品でした。
 大当たりではないけれど大はずれでもない。

 こんな平穏が大好きですヽ(´ー`) ノ



 一年前の日記をつれつれと読み返していると、あるチャレンジの日記に目がとまりました。それは2/1の記事、『フェイヨンなんざ素手で』企画。

 にゃんこ先生だいすきーヽ(´▽`)ノ

 あれから一年、TZALIKも強くなりました。
 事実上、現在が最終形態であり、おそらく二度とこの領域には戻ってこないであろうステータスなのです。
 発光前の思い出に、ひとつ久々に素手で暴れてみますか!><

いまステ

 現在のステはこんな感じ。注目はSTRが補正込み26も上がっていることw
 ATKも素手で3ケタですよー。
 ここに聖水含むフルブーストで、いざフェイヨン!
 両手がビショビショでも(・ε・)キニシナイ!!



 ■1F

 去年の与ダメと比較してみましょう。
 カッコ内が去年のデータです。

ゾンビ、骨

 ゾンビ(HP534)……451/hit、2発(291/hit、2発)
 スケルトン(HP234)……406/hit、1発(258/hit、1発)

 ややオーバーキル?(’’

コウモリ、ワラビモチ

 ファミリア(HP155)……326/hit、1発(178/hit、1発)
 ポポリン(HP344)……255/hit、2発(172/hit、2発)

 ■2F

戦士、弓

 ソルスケ(HP2334)……388/hit、7発(240/hit、10発)
 アチャスケ(HP3040)……441/hit、7発(280/hit、11発)

卵、赤いの

 エギラ(HP633)……191/hit、4発(124/hit、5発)
 ドレインリア(HP1162)……367/hit、4発(243/hit、5発)

 ドレインリアーに関して言えば、アスペなし武器あり(+9TBlチェイン)の時とダメージいっしょでしたw
 っていうかほかのモンスターも、アスペなし武器ありなら同じダメージになるのかな〜('-'*)ゞ

 ま、とにかく、フェイヨン1F〜2Fなんざ素手で!



 ■3F

 いよいよムナボンコンビに挑戦。去年はいずれも10発以上を費やす難敵でした(特にHPが高い)。
 これでいいダメージがでるようなら、今後ここでは鈍器使いません(´¬`)
 何しろASPDが180台になりますので!

ムナゴン(ぇ

 ムナック(HP2872)……432/hit、7発(271/hit、11発)
 ボンゴン(HP3520)……408/hit、9発(247/hit、15発)

 明らかにヌルいです(´¬`) みなさんSTRを上げましょう!(ぁ

 ■4〜5F

柱と子鬼

 天下大将軍(HP3632)……160/hit、23発(98/hit、38発)
 ドケビ(HP2697)……300/hit、9発(158/hit、18発)

 ホウキ持ってくるの忘れて後悔しました_| ̄|○

あきbing

 ソヒたん(HP5628)……275/hit、21発(168/hit、34発)

 ナデナデする回数が減りました(つД`)

 キツネ(HP9466)……193/hit、50発(118/hit、81発)

 およそ1.5倍のスピードです(゚∀゚) cクレヨ

 ホロン(HP1939)……

 ………………('-'*)ゞ

 硬い!

 いやまぁはぐれメタルみたいなものだって判っちゃいましたがね。
 ちなみにクリティカルの与ダメが192→275へと150%アップ。

 ……と、いうか、今回のステータスの上昇により、全体的に与ダメが150%アップというところに落ち着きました。
 今後マジ狩りでFDに行くことはあんまりなさそうなので、その際はよりネタ的に、より爽快ASPDな素手でつっこもうと思います!

 そんなわけで、フェイヨンなんざ素手――――



 異議あり!

 ……と言ったかどうかは定かではありませんが、格闘ゲームの乱入のように画面外からドえらい勢いでつっこんでくる集団ひとつ――
 あれは……Σ(゚□゚

 青ヤファだ!Σ(゚□゚

 前回もヤファに会えませんでしたが、今回は出てくれた!
 アムムトとかジェネスケとかだとあっさり倒せそうなのでちょうどいい!

 いざゆけぇい!!><

 


ぽこん

 ……85ダメージ。
 HPが64512ですから、ええっと……759回殴れば勝てますね。('-'*)ゞ
 いっちょやってみっか!(゚∀゚)

 ………………
 ………………

なむー

 ……すみませんムリでした(つД`)
 なんか一撃で2kくらい喰らう攻撃があって、びっくりしてテレポenter押しちゃいました(つД`)
 数分後元の場所に戻るとアサ子さんが一人で戦闘中……撃破。

 うー、発光したら挑戦してやるぅ(/_・。

 というわけで二年越しの検証の結果!

 フェイヨンなんざ(ほぼ)素手で!

 去年といっしょじゃん煤i'-'ノ)ノ



 夜。
 新米ノビの『ままん』ちゃんを育てるためおもちゃへおつきあい。
 先にワルさんのプリが付き添いとしてやってきてました。

ぞろぞろ

 なんだか家族みたいですよね(=w=
 実際ワルさんはほかのギルメンからもパパとか呼ばれたりしています。
 そしてノビちゃんの名前は『ままん』。

 ってことは、つまり……?

ktkr

 すいませんホラ吹きました_| ̄|○
 いいかげんサバ読みもほどほどにねッと自分ツッコミのTZALIKでした。

Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system