2005-12-12 -TZALIK- in Thor


 ☆多少signクエストのネタバレ含みます☆

 昨日に引き続きsignクエストをちまちまっと。
 sign第一部の必要アイテムはあらかた集まっていますのでサッサとこなしていきましょう!

 まずはモロクの東ブロックにすんでいるおじさんを訪ねて。

ガンタイ

 コワイヨ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 最初の選択肢を間違えたら室外に追い出されたし!(ぁ

 話をしてもらうためには彼の要求するものを持ってこなければならないようです。昨日集めたヤツですね。
 ただし、全部同時に持っていると没収されてしまうのでカプラさんに預けたままで……。。。。(( T_T)トボトボ

 アーリア : まずは綿毛100個持ってこい

 カプラ|  λ....       |家
 カプラ|          ....((|家

 アーリア : つぎは毒キノコの胞子50個だ

 カプラ|  λ....       |家

 アーリア : つぎはサソリの尻尾30個だ
 アーリア : つぎはくさった包帯20個だ
 アーリア : つぎは子悪魔の角15個だ
 アーリア : つぎはサンゴ10個だ

 めんどくさい!Σ( ̄□ ̄|||

 それでも何度か往復してやっと終わらせたTZALIK。ギルチャで報告。

 ギルマス : 全部持っていって話す直前に足元に落とせばいいよ

 !!?Σ( ̄□ ̄Σ( ̄□ ̄Σ( ̄□ ̄|||

 ……アーリアさんは、隣の青年に話せと言いました。しょんぼり。

チョコレート?

 元気そうなチョコレート青年はTZALIKに質問をしてきます。もちろん参考(解答)はOWN RAGNAROK様にも載っていますが……

第一問

 TZALIK : ワープポータr(略
 正解→(水を探す

第二問

 TZALIK : ワープポータr(略
 正解→(外に出る方法を探す

第三問

 TZALIK : ワープポータr(略
 正解→(じっとしている

第四問

 TZALIK : ワープポータr(略

 (;゚Д゚)お前が犯人かあああああああ!!

 万能ワープポータル万歳!ヽ(´▽`)ノ
 正解→(自ら事件を解決する

第五問:終末の過ごし方

 終末の過ごし方か('-'*)ゞ
 TZALIK : ずっと寝続け、滅亡前日に滅亡しない方に全額賭ける賭をする(ぇ

 滅亡しなかったらボロもうけですし滅亡したらご破算ですしね('-'*)ゞ
 #オマエ本当に聖職者か。

 正解→(残った時間で世界の探検をする


 まぁ何とか設問には全部答えましたので次のステップに。……と思ったらフェイヨンに行けとか言われました。。。。(( T_T)トボトボ
 あぁ懐かしのフェイヨン。LokiのTZALIKの生まれがフェイヨン。
 こないだの『北海道産じゃがいも』は正しくは『フェイヨン産じゃがいも』の誤りでした(何

 産地偽造とかいうなーヽ(`Д´)ノ

 フェイヨンのど真ん中にある大きなお屋敷を尋ねていくと、使用人の方々がお出迎え……って、

下女

 なんてうらやまs……じゃなくて。

コスプレ

 いま流行りのコスプレですかね(´¬`)ケッコウケッコウ

 さっきのソヒたん、しっかり宙に浮かんでましたけどね(´¬`)ケッコウケッコウ
 そんなこんなで奥へ通されて、御主人様のダイウさんに謁見。

ダイウ

 放蕩オヤジめ(==;
 でも自力でちゃんと成り上がったぽいので文句言えません(==;

 しかし黙って聞いているといつまでも自慢話が続きそうなので割って入ることに。ちょうどさっきもらった紹介状がありますので……

ダイウU

 だからサインクエストっていうのか'`,、('∀`) '`,、

 今なら鈍器破壊力5割増になりそうな気がします(==;

 とりあえずガマンして質問に答えておきましょう(==;

ダイウV

 プチ

 殿中でゴザルなんて知るかゴルァ(;゚Д゚)ムキー
 無理矢理殴りかかろうとするTZALIKと止めに入る下女の人、乱戦になるもその向こうでダイウ氏は大笑しているだけ……

 ぜぇはぁ。しばらくお待ちください。



 何とか落ち着き、さらに会話を進めると今度はギルド攻城戦の話題に。
 参加しないからあんまりよくわからないんですよねー。

ダイウW

 あるあるwww (いいのか
 ちょっと友達になれそうな気がしてきました(待

ダイウX

 お持ち帰り(´¬`) (それもどうか
 正解→(目をつぶって壊す

 ……どうやら、認めてもらえたようです。
 アーリアさんに続き『スタージュエルのかけら』とやらをげっつ。
 さらに、アルデバランのヨルニムのところへ行けと指示されました。

 こうなったら、行けるところまでとことん行きましょう!


 いまやアルデバランはホームグラウンド。
 ポタどころかテレポートで行けますしね(*'-')b

 さあ待ってろよヨルニム〜〜!

_| ̄|○

 ☆ヽ(o_ _)o ズザー

 お眠りになりやがってございました_| ̄|○
 会社から戻ってきたら速攻入らないと厳しいなぁ……(;´▽`A``
 今日はこれ以上続けようがないので、いったん終了。

 なので365コ必要なサンゴ狩りをちょっと行ってお休みなさい。
 またあした〜ヽ~ノ´ー`)♪

Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system