2005-12-11 -TZALIK- in Thor


 おはようございます(;´▽`A``
 さっそくではありますが、ひとつひとつ溜まっている案件をこなしていこうじゃありませんか。
 まずはテイマーポテトTZALIK!

へび

 以前は黒蛇+バフォJrが怖くてチーズ味に任せっきりだったプロ北ですが、思い切ってつっこんでみました。
 BaseLvが上がっているのでFLEEも何とか足りてる風味。
 そして、

ヤギ

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 久々の大物(?)ゲッツです。

 まぁ、なんと言いますか、126分の一ですけどね_| ̄|○

 他、ポリンやポイスポ、鉄ハエ、ドケビなど定番メニュー。(´¬`)
 テイムアイテムをお恵みくださった方ありがとうございました(礼


 ハイ次ー。
 さすがにクエストがたまりに溜まったTZALIK、どこから手をつけてよいものやら……と思ってたんですが周囲の状況から半強制的にSignクエストに。

 っつかその前提のニブルクエストもやってないんですけども(;´Д`)
 そんなわけでニブルクエストにGo。情報はすべてOWN RAGNAROK様を参考にしています。ありがたやありがたや……(´ω`)

とりあえず

 案ずるより産むが易しと言うとおり、とりあえず突撃
 ついでに生まれて初めての自前黒猫人形ゲッツ。とうぜんまだ1/400。

 到着後、OWNの記事に従って青年亡霊アルレグに会いに市街をウロウロ。
 やっとみつけた青年はやはりニブルオーラをまとっています(ノ□`)

 TZALIK : こ……こんにちは 壁|_・)ノシ

挨拶?

 エーッ! Σ(゚□゚

 つざりく、ぴんち!

Σ

 えええぇ 煤i'-'ノ)ノ

Σ( ̄□ ̄!

 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 にくぅぅぅぅぅぅぅ!?Σ( ̄□ ̄|||


 お前の目は節穴だァ――――――!!

     。。。。(( T_T) グスングスン


 気を取り直して続行。
 街中で一休みしていたらザコ敵に襲われることを知りちとショック(ぁ
 よく見たら画面の端の方(壁の向こう)にデス様+彷徨う者の集団がいたりしてちと冷や汗。

くぇゅ

 雑魚敵を蹴散らすのはラクですがあっちいったりこっちいったり、さらにゲーム内でヒントがあんまり無い(デス様がうろついている街をくまなく歩けるかー!ヽ(`Д´)ノ)のが哀しい訳で、コソコソと移動していたり。

デス

 ツカマッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 ……まぁ何とか逃げましたが。('-'*)ゞ

鍵盤

 クエストの途中の鍵盤。
 TZALIKは音楽の成績ガタガタだったので弾けません。
 TMNの小室哲哉みたいに弾いてみたいものですが弾けません。

 古畑任三郎が指一本で弾いた『北国の女』すら弾けません('-'*)ゞ

 そんなTZALIKがピアノの前に立ったからでしょうか、ちょっと背を向けただけでむりやり引きずり込まれて――

魔女さん

 NPC名:魔女さん

 ……当然、以前この日記に出ていたカワイイ『魔女さん』とは別人です。
 まぁこの方もかわいくないわけじゃないでs(ゲフンゲフン

 生きてる人間には(ニブルは)お薦めできない。
 まぁ、ウンバラでも行ってなさいってこった。とばかりに強制送還〜。

 ……これでニブルクエストは終わりのようです('-'*)ゞ

 魔女の部屋に戻る必要があると思ってバンジーしまくったのは私です。

 #ウェインさんに見られた……(*ノノ)


 まだまだ続きます日記ページ重くてごめんなさいTT
 次はサインクエストで必要な物品の収集ですね。数が莫大なのでギルドの人が手伝ってくれるとおっしゃってくれましたが……

 ネタになるうちは自力で行きます (ぉぃ

クエストアイテム

 結構な量ですね……('-'*)ゞ
 最初はチーズ味でスティル狩りしようと思いましたがギルチャしてたためTZALIKで強行。必然的にまったりまったりしてましたヽ(´▽`)ノ

ヒートギズモ

 ゲフェン→でファブル狩りしてるときにヒートギズモモクモクが。
 他にもマルク、バドンとか寄ってきてもう大変(;´Д`) 駆除シマスタ

サソリの……えっ?

 サソリの尻尾を集めに砂漠に出たらコレ。
 こんなところで運を使いました(;´Д`)

 モロクついでにピラでくさった包帯〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ミミック×3

 ……あれ?('-'*)ゞ
 ならばとばかり、今度は子悪魔の角を探しにゲフェンへGo〜!!

DOP以外×2ずつ

 …………あれ??('-'*)ゞ

 デスペナから解放されて気がゆるんでいるようです('-'*)ゞ



 とりあえず敵がドロップする通常収集品に関しては集め終わりました。
 あとはレアなものをどうするかですね……ってところで本日終了!

 おつかれさまでした〜〜(早いよ


 ☆おまけ☆

メイドさん

(*´-`)

 ナンパしたのにさらっとかわされました(/_・。

Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system