2005-05-20 -TZALIK- in Thor


 どーもこんばんは、Thorのじゃがいもです。
 ここんとこいつも通りの生活も出来なくてROの接続時間も縮み気味。
 だからログインするとすぐ狩りに行ったりしてしまいます。

 そんな中、龍之城旅行をすっかり忘れてたことに気づきました。
 まるまる一ヶ月放置でしたヨー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 そんなわけでさっくり行ってみることに。(っ・ω・)っ

にゃん

 案内人のクーニャンはなぜかテンション高いです(==
 もしかして商売人の一族なのでしょうか、論法がかなり強引です(==

 しょーがないなー。判りましたよ、行きますよ……

遠い

 ソレあんまりだろ(;゚Д゚)
 10kzとってソレかいw
 某ウル○ラクイズの罰ゲームを思い出しましたよ(ノ∀`)

 ま、彼女一流のジョークだったらしく、舟には乗れました(;´▽`A``


 久々の新規マップ〜♪
 歩き回ってみたいところですがすでに夜遅く。
 一刻も早く龍之城を見てみたいと言うことで突っ切ることにしました。

 道中、地元の人と思われる方に会いました。

岩陰です

 このお方、どうも街中に新しくできた料理店が気にくわないご様子。
 『ちょっとおいしいだけのものを出して金を取っている』とかなんとか。
 それを世に暴いて目を覚まさせたいとか……。

 だからって、

勧誘

 ソレあんまりだろ(;゚Д゚)
 崇高な使命感とやらもカタナシです。
 っつーか他人にやらせるな、とw

 しかしこのままでは泣かれそうな勢いだったので渋々料理店へ……
 私、これでも一応聖職者なんですけどね……。。。。(( T_T)トボトボ

 しかし『ちょっとおいしいだけ』とはどんな感じでしょう。
 そこらにいる人に話を聞いてみると……

好評

 案外好評の様子です。
 ま、それも陰謀のためになくなってしまうのですが……(ΦωΦ)フフフ

美容

 美容Σ(゚д゚;)

 ……

 ……これは……

 ……………………私がもってっちゃった方がいいかな?(←聖職者


 ハッΣ( ̄□ ̄!

 いけないいけない、雑念は払ってとっとと預けに行きましょう(;´▽`A``
 一路、さっきのクエンさんの元へ。

 ちなみにこのクエスト、ランダムで間違った出汁を持って行ってしまいやり直しになります。
 TZALIKも引っかかりました。
 (´¬`)。oO(もしかして、こっそり飲んじゃった分水を足したのがバレてる?)

美容

 数度の挑戦ののちやっと成功。しかしアンタ陰険やねw

 店長を反省させたら自首してくださいね。(’’


 さて悲願成就一歩前のクエンさん、お礼にある場所に連れてってくれるとか。着いてこいって……なんかロッククライミングしてるんですけどー!

てっぺん

 登った高台の上でクエンさん。
 なかなか情感あふれるセリフです。

 他人に窃盗させる前に落ち着いてくれなかったのが不思議なくらいに。

絶景

 確かにきれいな風景です、カメラを倒しても360°ほぼ全方向途切れることなく景色が見渡せます。

 でもクエンさん、あとで自首しましょうね。(*'-')b

 ついでになにやら叫ばせてくれるとのこと。
 これがあの『世界の中心で(中略)を叫ぶ』ってヤツですね!(違

 すぅー……っ、

好評

 『世界の中心でじゃがいも推奨令を叫ぶ』、成功!

 さぁ逃げろ〜〜〜〜〜っ♪


 さてさて時間を食ってしまいましたが、ついにねんがんの龍之城へ足を踏み入れたぞ!
 実装当初の頃、人づてに聞いた話では『けっこう辛い』ということで警戒していましたが、個人的に虎人が落とすスパイク(CRI+40)が気になりましたので行かないわけには参りません。

虎

 このモンスターがくれるらしいのですが……当然、頂けませんでした(T-T
 仕方ないのでこのまま一人観光ツアーにGO〜(´ω`)

2F

 2F入口はとても判りづらいところでした。ドラ○エで言えばとうぞくバコタがいたところのような(謎
 外側の壁沿いに大きく回り込まないと入れないなんて……(つД`)

発音しづら

 2Fにはボンゴンのライバル? ヒェグン登場。ただしアスペ持ち殴りTZALIKには軽いものです。SB食らわなきゃね(つД`)
 インジャスティスなみといったところでしょうか。

 しかし中国起源のダンジョンなだけあって、先のヒェグンとかミョグェとか発音しづらいです。へぐん。

硬い

 そして3F。今までギルドダンジョンにしかいなかったホロンの親玉ガジョマートがいました。ホロン譲りの硬さ……ですが水スタナーとIMで一撃180。100回くらい殴れば勝てる計算になります。
 ダメージも痛いながらもあんまり食らわないし……

 ――と、その時!
 ストリップウェポン!
 アイテムが装備できません。

      ==Σ(゜□゜)|←壁

 ぉぃぉぃこっちソロで来てるんですよ!
 この硬いの相手に素手で戦えと言うのですか!
 おお あなた ひどいひと!

ヤケ

 でも死ぬわけにはいきませんので戦うTZALIK。
 ホロンよりも柔らかく、25ダメージ入るのが救いでした……それでもHP14k削るのは辛かったです(つД`)
 とくにヒェグンが割り込んできて大変(つД`)

 死にかけました。

 しかし! 長い長い時間を掛けて勝利!
 もうこれでこのダンジョンは恐くない!(えー

 こうなると気を良くしたTZALIK、余ったSUPの時間を有効活用しようとかいってスパイクのために虎人を狩ろうと徒歩で1Fへ。
 道中、寄ってくるヒェグンとかクマとかいろいろ蹴散らして……

 蹴散らして……

 


_| ̄|○

 まさかの敗北 vs 熊。

 戦闘中にピヨってしまったのです(ノ◇≦。) うぅ
 人間(イモも)、欲を出すものじゃありませんね……

 もう1F以外は来ないかも……☆ヽ(o_ _)o
 正真正銘釘バットを目指して通うかも知れないTZALIKなのでした。

 ※洛陽フィールドはおいしいです(´¬`)(ぁ

Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system