2005-05-08 -POLTAC- in Heimdal


 こんにちは。
 Thorのと違ってプチレア運に恵まれている(?)ヘ鯖TZALIK。しかし接続時間も短く売りさばく手段がありません!
 ということで突発的に作ることになりました、商人POLTAC!
 初心者修練場もリニューアルされたしレポついでにGo!

ハンターギルドの人?

 何と、降り立ったばかりの場所にお姉さんが立っています。
 名前ほめられました('-'*)ゞ
 この後選択肢が出て、

 『何か私に聞きたいことはない?』

 |>あなたは誰? (ピッ

お姉さん(;´Д`)

 む〜!
 しまった、かわいいですこの人 orz
 後ろ髪を引かれつつも追い立てられるように屋敷内へ。

SS撮り逃してやり直した

 新・初心者修練場は教官の話を聞いていれば勝手にレベルが上がっていきます。文章も判りやすくなって、子供に還ったかのように講義を受けまくるPOLTAC。

カプラさんまで

 カプラさんでもレベルあっぷヽ(´▽`)ノ
 なにこれ、すごいラクだーヽ(´▽`)ノ

 そしてメッセージが意外とためになるというかなんというか。
 いままでに比べて判りやすいんですよねホント。

 不満があるとすれば、

 ・マナー教官から怪人Zの話が聞けない(横殴りの話)
 ・ネオ=フォン=フリッシゥがいない(誤

 名前を間違えて回答するのが楽しみだったのに(つД`)
 しかも日記書くのが遅くてグレスタークさんに同じネタ先越されてたり orz

モロクから出張?

 ( ゜Д゜)ポカーン
 確かに迷子になりそうなくらい広くはありましたがね(;´▽`A``
 もうこどもじゃないんだぞーヽ(`Д´)ノ

 次のコーナー| λ....

な、なにぃ

 な、なんだってー!
 こんなところで教えてくれるというのか!
 ってことはナミさん(プロンテラ在住)はどうなるんだ!

 それに、それに、

思い出の君

 赤ハーブを指の大きさに切って
 こうして
 ああして
 ジャジャーン!!

 ……の精神はどこへ(つД`) (ぁ


 POLTACは泣きながら隣の部屋へ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 するとそこで、運命の出会いが――!

売られたー!

 いも売り娘!
『いもが売れないとお母さんの薬が買えないんです……』とか、
『芝居のチケットが欲しければ除夜の鐘までにいも売ってきな』とか、
 きっとそんなドラマがあるに違いな(鯖缶

 ……どうやら普通にいも販売のご様子でした(´・ω・`)

 そして戦闘試験――は戦闘一度もせず突破(ぁ
 おかげでBase上がりませんでしたよ'`,、('∀`) '`,、

 最後の適性検査、ここでも重大な変更点が!

服に!

 違う! 試験問題が違う!

 ここは『ハサミ』を見つけて"皆切れ"という超有名ブランドの製品だと感心するところでしょうに!(;゜Д゜)

 (しばらくお待ちください)

 ハァハァorz
 ともあれ、何とか問答終了。適性検査の結果はというと……、

おっけぃ!

 ……狙い通り(*'-')b
 もうこの適性検査は見切りました。

 そんなわけでアルベルタにとうちゃああああああっく!


 ……5分後、後悔。_| ̄|○
 アルベルタは確かに商人転職の街ですが、転職までのレベルアップには向かないんです。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 初心者修練場を上手くこなしていれば最初っから経験値がたりてたりする(グレスタークさんの日記-16とか)らしいんですが、POLTACは何故かBase5/Job7というステキ状態で。

 しかたない、レベル上げがてら、この鯖で唯一の知り合いであるめぐたんのいるゲフェンへ徒歩で行ってみよう……。。。。(( T_T)トボトボ
 もちろんノーセーブで!

ガマンのこ

 くさもちはじっとがまん。なぐったらしねる。
 ルートはアルベルタを出て、←、↑と来てノーセーブのためフェイヨンを通らず、←に折れて……

げふ

 道を間違えた感MAX。

 涙ながらにアルベルタから出直しぽるたっく。(つД`)

 次は慎重にアルベルタ、←、↑、↑(フェイヨン)、←(砦)、←↑↑、↑(プロンテラ)、←←↑←←と歩いて……

やった

 とうちゃくーヽ(´▽`)ノ
 ものすごい時間がかかったのは内緒です(*ノノ)キャ
 しかも敵を倒しつつ来たけどぜんぜんレベル上がってないのも内緒です。
 そして、めぐたんのたまり場へ――。

 

 誰もいなかったのも内緒です _| ̄|○

 ここまででタイムアップ……続きはまた今度(;´▽`A``
 お休みなさいー。


 ☆おまけ☆

ナミさん

 ちゃんとプロにいましたナミさん。さすがに教えてくれませんでした……(/_・。

Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system