2005-04-23 -TZALIK- in Odin/Fenrir


 出会いがあれば、別れあり。
 こんな言葉をおっしゃったのはどなただったでしょうか。

 今夜はThorを飛び出して、いろんな人に会ってきますヽ~ノ´ー`)

 20:00。まずはOdinのグレスタークさんの元へ。
 といっても今日の彼は『キーシス』さんというプリさんなのですが。

 そう、先週延期になった結婚式Revengeなのですよヽ(´▽`)ノ(ぁ
 今回はちゃんと新郎新婦が揃っております。

そろった〜

 さて挙行までのわずかな間、周りの人に挨拶することに。よくよく考えたらメイン鯖がThorなTZALIK、まともにご挨拶もしてません(;´▽`A``
 ギルマスであるキーシスさんに紹介していただきました。

 キーシスさん : リック・ツザ!
 TZALIK : 水陸両用(*'-')b

 ……いろいろ間違ってますorz
 しかもグレさんの日記見て、はじめてリック・○ムが『水陸』じゃなくて『地球/宇宙』両用だと知りましたorz
 (ちなみに本家HPでは『相互リンク先のおじゃが。通称「リック・ツザ!」』と紹介……先生、それ両方とも通称です(つД`)w いや、面白いのでいいですがw)

 さらには、

 キーシスさん : 水陸両用、PT組んでおいて〜

 (2分経過)

(;´Д`)

 自分のネタ忘れてるorz

 すみません、自分のこととは思わずぼーっとしてました……;;

 ……な、何はともあれ時間が来ましたので聖堂内に移動っ!
 移動です! 移動してください!

(*ノノ)キャ

 早く移動しろTZALIK!ヽ(`Д´)ノ


 さて中に入ったのはいいのですが、何故か新婦さんがやって来ません。
 なにかの理由でAFKになってしまったのでしょうか?

 新郎さんを囲んで待つことにします。

 1分……
 2分……
 だんだん参列者たちも手持ちぶさたになってきます。
 と、TZALIKが顔を上げてみると……ああ人影が壇上にちゃんと並んで……

メインのおふた……り……?

 煤i'-'ノ)ノ 違っ!

Σ( ̄□ ̄!

 Σ('-'っ)っ だから違っ!

 お幸せにお過ごしくださいね……(゜ーÅ) (マテ

 なにはともあれ、王様の祝辞もいただきまして無事(?)新郎新婦もお着替え。みんなから一斉に祝福の言葉――

まぶしい

 見えません(;´Д`)

 グロリア、エンジェラス、マニピ、SG(ぉぃ)……すみません新郎新婦以外でPT組んでたためこうなりました……orz

 そのあとはおきまりの記念撮影へ。聖堂で写真をとりそこねたTZALIK、今度こそとばかりにすたすた歩きます。

幸せの立て札

 非常に判りやすい、幸せへの道筋ですね(*'-')b おめでたいです。
 そして、その建物の中で……。

幸せ

 きれいにパチリ。
 あー、PTはあとで作れば良かったかもと思った瞬間でした(/_・。
 こんな写真でグレさんごめんよ……orz


 ハイその後。新婚旅行は何とニブルヘイム。
 まだ新婚旅行リゾート地ジャワイが未実装なので、いざ行かんNH。(何故

 ですがこの時代、もちろん羽田からジェット……なんてありません。
 あっても飛行機で死の国へなんてイヤですが(ぁ

とびおりろー

 だからって飛び降りなくても(;´Д`)
 ま、まあここからジャンプして運が良ければ即死死の国へ行けるのです。
 そりゃあまあ……この高さからコードレスバンジーなんてやらかせば逝けますよねぇ……
 ちなみにTZALIKは高いところが嫌いです。
 おそるおそる、眼下を覗いただけで――

 

きゅー

 くらっ……☆ヽ(o_ _)o ぽてっ

 飛び降りる前にぶっ倒れてしまいましたとさ。


 それがたたったのかどうかは知りませんが、何故かTZALIKだけ何度落ちてもニブルヘイムにたどり着けません。
 他の方々は1回〜数回、そして最後まで残っていた花嫁さんも旅立ってしまいました。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 ぼとっ……ごちん☆
 ぼとっ……ごちん☆
 ぼとっ……ごちん☆

 (中略)

 ぼとっ……がつっ!

 いつもより大きな衝撃を受け気を失ったTZALIKが目を開ければそこは、

死ねた……

 数十回のダイヴ(十数回じゃない)の結果死ねたという頑丈なんだかそうじゃないんだか判らないオチに。
 貴重な結婚衣装の時間を浪費しました(;´▽`A``

 さーてさっそく狩場に

きゅー

 即死(*'-')b (ぁ

 狩りとかそういったハナシじゃありません。
 レベルがBase13/Job7、HP138のじゃがいもなんて触られただけで粉々です。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 それでもみんなの後ろをトボトボついていったのですが……。

迷った

 違うPTについていって迷子に!

 そして最後は……、

迷った

 孤独死というオチ(ノ◇≦。)

 みなさんゴメンナサイ……TZALIKはここでリタイヤです。1戦闘のたびに生き返らせてもらって……ではご迷惑ですしね(;´▽`A``

 なおこの結婚式の模様は本家クローカス(新郎のHP)の日記にくわしいです。ていうか面白いです(;´▽`A``

 ご結婚、おめでとうございました〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


 出会いがあれば、別れあり。

 その後、21:00過ぎ。今度はFenrirへ。
 土曜日の企画だったもう一つのイベント、じゃがーさんのGの人休止送別会〜♪に飛び入り参加させて頂きました。

わー

 何やら囲まれてますが。('-'*)ゞ
 私の後ろにいるWizさんの人がリアルでより高みを目指して旅立たれるとのことで、お別れ枝パーティだそうですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
 よく考えたら私がここにいる理由ないですねw(汗

 参加費として枝を数本持って行ったのですが、いくつか私に折れと。
 アクエン出した実績のある私に折らせるおつもりですか(T-T
 ウチのギルマス曰く『出る、出ると言うから出る』だそうですが、さすがに今回だけはカンベンして欲しいな……と思いつつ、ぽきっ。

羽根!

 ハネが! Σ(゜д゜;)

 ――ただのエンジェリンでした。セ、セーフ……(;´▽`A``

処理中

 それでもTZALIKには相手できませんので、みなさんに処理して頂きました……にしても私が見ている間に3回くらい? ポリン隊(エンジェリン隊長)がやってきてましたね。

 中ボスもたくさん(トードとかマスターリンとか)も出たのですが、中でもドラゴンフライ……昔ノビで倒してチョンチョン人形もらったことあるのですが、今回は……帽子がぽろっと。

あっ!

 グランド強運! Σ(゜д゜;)

 ビバ強運ギルド!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。オメデトウ

 そうこうしているうちに時は過ぎ、宴もたけなわ……。
 今回の主賓であるWizさんがこっそり寄ってきて、私にそっと――枝を渡して――Good Luck(*'-')b (違

くまさん

 また折れと言うことらしいです(/_・。

 今度こそ何か出しそうな予感。

 TZALIK : ではWiz様のご厚意により駄運を試させて頂きます
 TZALIK : と思ったら!

出てる! 何かが!

 私じゃないですよ……。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 なおこの送別会の模様は本家Chaser(blogの4/24)にくわしいです。こちらも面白いです(;´▽`A``


 Wizさんはご留学、そしてみなさんも確実に大人の道を歩み出しているようで。ROで会う機会は減るかもしれませんが、喜ばしいことなのでしょう。

 ROで会えたことを忘れずに。
 私とWizさんは一度しか会っていませんが、行ってらっしゃいませ。

 出会いがあれば、別れあり。
 これもひとつの小さな世界、ラグナロク。

 みんな、がんばれ。

Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system