2005-04-09 -チーズ味じゃがりこ- in Thor


 いまのいままでなかなか決心がつかなかったアレ。
 どうせ行っても会えないし〜、とか諦めてたアレ。

アレ

 バフォJrのテイムアイテム、悪魔召喚書。
 他のテイムに比べても遠いし、道には迷うし、敵は強いしで敷居が高かったかな〜、と思います。
 しかしたまりにたまって23個、このままじゃくれた人に申し訳ない。

 って訳でムリしてGo!


 とはいえ、チーズもプロ北ダンジョンはよく知りません。プロ北Dの入口にしたって、『プロンテラ北門を出てさらに北』くらいしか知らなくて。
 まぁそれくらいでもなんとかなるでしょう! れっつごー!

WP

 上に見えているワープポイントは2個。たまたま北門からハエを使ったところ、右上の方の近くに出たのでそのままドボン!

 


 大ハズレ。

 


 ちなみに出た先で左側のWPもハズレということが判明。

 いきなり挫折気味です。orz

 ……その後の調べにより、左上のWPからやや右に行った場所が答えだと判りました。MAP上にマーカー出てないじゃんかヽ(`Д´)ノ

ココ

 判ればなんと言うこともありません。あとは突っ込むのみ!ヽ(`Д´)ノ
 もるぁー!ヽ(`Д´)ノ

珍モンス

 おやおやこれはけったいなクマさん。ハティーの取り巻き? でしか見たことありません。さすがプロ北。
 さらにシャアやら黒蛇やらが寄り集まってきて、さすがプロ北。

 しかし確かに次から次へと忙しいですが、思っていたほどキビシくはない……と思ったのはやはりチーズも育っているからでしょうか。
 うん、この調子なら楽に進めそうですよねぇ。

 


あきれられてる

 死ななきゃね( ・ω・)

 いや、油断しました……☆ヽ(o_ _)o
 まさか、ハエの羽PrintScreenキーを押し間違えるなんてねっ。
 これであとには退けなくなりました。元を取るまで特攻です。

 (……最初の目的覚えてる?)


 脳裏によぎる、プロ北D番人の人の言葉。

……。

 さすがはプロ北D……しかし、

激戦区

 見よ私は戻ってきた!
 我こそは森から帰ってきた最初の

 


 兵士 : あんたイモだろう。

 


 煤i'-'ノ)ノ

 その数分後――
 半ばヤケになって森の中を疾駆するアサの姿があったという――。

やべ見つかったΣ ヤケの象徴

 ある〜日〜。森の中〜。ヤギさんに〜出会った〜。

 あとはスタコラ逃げろ!!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 どこをどう走ったものか、ガサリと茂みを抜けると冒険者の一団が。

やべ見つかったΣ

 あらプロ南たまり場のみなさん。('-'*)ゞ
 こんなところで会うなんて思いませんでしたよ('-'*)ゞ
 どうやらギルドで狩りをしているとのこと、イモがお邪魔してもナンですのでいそいそと撤収〜。
 私は元を取らなければなりませんので(ぉぃ

Σ

 あ、忘れてた(ぉぃぉぃ
 ……というのは嘘ですが、23冊使ってコレ1個というのも……orz
 召喚書くれたみなさまありがとう……(つД`)


 途中で会ったクルセさん。とあるWPから逃げてきたところです。
 ……まぁクルセさんがあっさりWP先のモンハウを潰してくださいましたがw

紙と鉄壁

 所詮紙アサですので( ・ω・)b
 この後しばらく二人でウロウロしてたのですが、茂みの蔭に見知った姿。

 プロ南たまり場の方の一人でした。
 この方もギルド狩りなんだろうなーと思ってチーズが一言。

 チーズ味 : 早く合流できるといいですね〜

紙と鉄壁

 ローグさん : どうでもよくなってきたw

 地図もないこの森でずいぶんと長い間迷われていたようで(;´▽`A``
 このあと合流できたのでしょうか(;´▽`A``


 さてさて戻ってきたチーズ味の耳にwisが届きました。

 ツザキトクスグカエレ

 ではなくて。

何だこのノビ

 魔女さん引率の元、ギルド関係者一同で公平狩りのお誘いでした。^^
 私の持ちキャラではスパノビが適齢期。古参新人の別なくワイワイ狩ることが出来たのですよ〜。

 #スパノビが最前列に送り込まれてましたがね('-'*)ゞ

 精算はアマツの桜の木の下で。
 ゴザ欲しい〜〜><

伝説の桜の木の下で

 精算といっても事務的なことは何もなく、ぶっちゃけ雑談大会。
 引率の魔女さんがとてもカワイイ人なので、ついつい、

伝説の桜の木の下で

 セクハラかよっΣ

 スミマセンスミマセン、ウチのイモがご迷惑を……m(_ _)mm(_ _)m

 お弁当作ってきたから許してください><

おべんとう 弁当箱

 

ぱかっ
 
食べれるの?
 
 '`,、('∀`) '`,、

 時計塔地下のカギ買いませんでしたッ!

 弁当箱からイエローライブ。もう笑うに笑えません(笑ってたけど(ぉ
 これだから青箱は辞められませんね!
 ……某リンク先の方の相方が#HG出したそうでオメデトウゴザイマス。
 この落差がシビれますよね!

 TZALIKは今後も青箱を開けていきたいと思います……orz


 ☆おまけ☆

オチの代わり

 実はこのあと大変なことに……なったのはまた別のお話(/_・。

Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system