2005-03-23 -じゃーまんぽてと- in Thor


 『安全は別の問題』。
 ふつう、どういった話の中で出るべきフレーズでしょう。
 建築や運輸業界で使われるような気もしますね。



 ……('-'*)ゞ
 『ただし』って思い切りネガなイメージの逆接接続詞ですねぇ。
 つまり安全装置のないジェットコースターみたいな船?
 まぁ……速度重視で設計したけど不安定だったりするんでしょう。

 こんばんは、このフレーズが大好きなじゃーまんぽてとです。
 ちなみにこの船はゲーム中で難破したことはないかと思います。
 他の場所行きの船はイベントで余所へ流されませんでしたっけ。



 さてこのたびやっとウィザードになれたじゃーまんぽてと。今後はコツコツ成長していってステータスとスキルを伸ばす……のは当然ですが、

 やっぱりカードが欲しい

 ですよね。('-'*)ゞ

 ウィザードがよく使うカード(差しアクセサリ)の代名詞といえば
 テレクリ(クリミ)、ヒルクリ(ビタタ)、フェンクリ(フェンC)(ぉ

 最後のだけカード名そのまんまですね('-'*)ゞ
 そして文字の大きさが価格の高さに比例します(ぉぃ
 このうちクリミCはTZAのギルドの知り合いから購入(ばっしーさんthx)、
 ビタタCは安いころに買いました。
 あとは魔法詠唱が中断されなくなるフェンCが欲しいのです><

 というわけでFWウィズin深海、れっつごー!
 フェンカードくらい自分で出してやるさー!ヽ(`Д´)ノ



 1F〜2Fは特にアクティブモンスターもいないのでSkip(ぁ
 3Fではオボンヌと半漁人が積極的に向かってきます。
 しかしそこは縦FWに慣れた身、ノックバックさえあれば怖くありません。

 ――しかし、重大なことを見落としていたのですっ。














 オボンヌ、レックスディビーナ(沈黙)使って来やがります orz
 ノックバックしながらでもLD唱えてくるんですよね……。
 マルドゥークC(沈黙にかからない)なんて持ってません(/_・。

 泣く泣く逃げ回りつつ、4Fに滑り込むじゃーまん。



 3Fの降り口にオボ様が溜まってたからなのですが、4Fは4FでよくMHになってるのでビクビクでした(つД`)





 4Fでの狩りですが、はじめに言っておきますとツラいです(つД`)
 FWでダメージがほとんど入ってくれない上に湧く数が多く、さらにソードフィッシュがFW越しにWB唱えてきます orz
 一撃死するほど痛い訳じゃないですが魔法中断で痛いです orz

 それでもある程度慣れてくれば半漁人もオトせるわけで。



 JTだとふっとんでっちゃうのでLBでちまちま。
 流れ的にはFW→LB4→LB4→FW→LB4→LB6くらいで。
 一回のLBが短いのは横湧きに対応するためです(/_・。

 素潜りはじめて十数分、最初はガシガシ食らっていた半漁人のスピアブーメランからの適度な距離もほぼ見切り、運良くペノメナにも会わず(デビアス様には熱心なファンがいて見れませんでした)5Fをうろうろ。
 経験値おいしーカモ(´¬`)
 4Fほどたくさんの敵に囲まれることもないですしねっ。

 まぁ最後は、



 2匹の半漁人がFWをラグ抜けしてきてダブルスピアブーメラン。
 時間が時間でしたし、「まぁいっかー」ということで帰還しました。
























 あれ、なにしに来たんだっけ?('-'*)ゞ



 ☆おまけ☆

 帰還してから目的を思い出し鬱になったので時計塔に放火。

 → 

 Base/Jobともに上がったし……まぁいっかー(´¬`)


Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. inserted by FC2 system