2005-03-20 -TZALIK- in Thor




 こんにち……あっ。



 写真間違えました、こんにちはTZALIKです。
 決して井上トロ(©どこでもいっしょ)ではありません('-'*)ゞ



 スノウさんに誘われて、今日はコンロンへペア狩りに。
 桃の木が弱体化したおかげでウハウハですよー。

 ……あまりにもぬるいので(ぇー)思いつきで2Fへ。



 いきなり碁盤上で乱戦オンライン。
 INTもないヘボ支援プリっぷりをさらしつつ、スノウさんの火力を頼みにひたすら進撃。
 なんとかなるもんです(ぉぃ

 しかしハプニング発生。
 実は二人とも3Fへの行き方を知らないのでありました。
 やおらハエ(テレポ)で入口まで行こうと決めるアサ&プリ。
 結果から言うと到着は至極ラクでした。スノウさんはほぼ一発(?)、私も3回くらいで3F入口の島までたどり着きました。



 そこがモンハウだったってことを除けば。。゜゜(ノ□`)゜ ゜。



 仕切り直しで再トライ。今度は道順もしっかり暗記です。



 判っていればよけいな不安もありません。ひたすら最短距離を突っ切るのみなのです。



 ホラついた。
 さっきみたいに突っ込まず、一歩一歩倒しながら進んで経験値も稼ごう……と思っていたのですが、スノウさんもちょっと悔しそうですw
 そしてそのまま3Fへ。



 スノウさん : 黒蛇(BOSS)みたら
 スノウさん : 飛ぶか逃げね


 ラジャー! 全力で逃げますッ('-'*)ゞ (ぁ

 コンロンも1Fがあまりにも美味しすぎるためか3Fまで足を伸ばすことがないんですよね。



 ……敵の研究するのも忘れてました('-'*)ゞ
 途中から闇ブレスが天仙娘々に効くことを知り、被ダメを減らすことに成功。しかし……支援にも攻撃にも、どーにもこーにもTZAは中途半端なのでした(つД`)

 もうなんてゆーかぐっちゃぐちゃ。(;´Д`)
 そのほか、ふつーはいるはずのないモンスターまでいたりして(;´Д`)


 普段から支援することになれてないTZALIKはヒールタゲを誤りまくり――



 沈没。(´・ω・`)

 スノウさんの葉っぱで蘇らせてもらうも、SPの関係から長くは持たず(涙
 黒蛇王から命からがら逃れたものの、



 出た先で一撃死。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 なんだか私ばっかり死んでて申し訳ないやら悲しいやら。
 スノウさんのBaseLVがあがったのが救いでした。゜゜(ノ□`)゜ ゜。



 おつかれさまでした。



 さてさてもう一つ、お知らせがあります。

 じゃーまんぽてとが転職直前、プロ南で、
 NBSSセット取るかボルト成長させるか
 というようなタイトルでチャット窓開いていたのをご存じの方もいるかもしれません。
 貴重な意見などありがとうございました。m(_ _)m

 んで、じゃーまんはボルト成長のためにNBSSを切ることにしました。
 そりゃもうバッサリ
 最初のシミュレーションではNBSSセットを持っていたのですが、そのスキルポイントをボルト系に割り振った形になります。

 つまり、

初期案:
 FB5 FBL5 Si1 FW10 LB4 TS1 NB4 SS5 CB5 FD8 SC1

 というスキル予定であったものを、

改訂案:
 FB8 FBL5 Si1 FW10 LB8 TS1 NB0 SS0 CB8 FD7 SC1

 に変えたわけです。
 一次職のスキルポイントを全て使い切って、転職しました。この時点では二次職の取得予定スキルに変更はありません――ないはずでした。

 そしてWizardになってJobも上げ、スキルを覚えていく過程で必修スキル――ユピテルサンダーを取ろうとしました。
 なのにスキル一覧に表示されません。
 あれ?(´・ω・`) と思ってスキル表を見ると……


 みすとれ巣さんより

 Σ(゜□゜
 またやった!

 NBSSセットをあまりにもバッサリ切りすぎたせいで、JTの前提スキルであるNB1さえも切り落としていたのです!

 オイオイマタカヨ自分……_| ̄|○
 慌てて上級職のスキル表を見回すじゃーまんぽてと。JTを切るわけには行きませんので何か他のを削らなければ……と、削れそうなスキルはただ一つ。

 アイスウォール3→2

 ゴメン、私の大好きなアイスウォール。LokiWizがFWの代わりにハメに使ってたアイスウォール。
 キミが悪いんじゃないんだ、わたしが悪いんだ……orz

 そんなわけでネタサフラに引き続き、よく考えたらCBあたりは7でも良かったかなとか思いつつ生きていくことにします。

 ……次に何か分配ミスやらかしたら作り直しかな orz


Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. inserted by FC2 system