2005-03-11 -POLTAC- in Thor


 いつの間にか21kヒット頂いてました。ありがとうございますm(_ _)m

 久々にギルマスと時間が合い、委託されていたモノの売上金を渡すべくたまり場へ参上するPOLTAC。
 と、日頃から『宿題を増やすべく戦っている』Aさんからさっそく……



 Aさん : THE・祝いの品

 Σ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
 いつもありがとうございます(/_・。
 まともに商売されればこれだけでも結構な額になるのに(/_・。

 Aさん : これだけじゃないですよ



 Σ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
 元が貧乏人なこのジャガイモは100kを超えるものを前にすると怯みマス。
 お、おありがとうござい……orz

 Aさん : あ、最後にこいつを



 =□○_        〜□○0

 お祝いの品・総額500k……幸せすぎて死にそうです☆ヽ(o_ _)o



 ていうわけで。
 あーけましょう、開けましょう。
 祝いにくれた、青い箱〜♪
 ここで売ってしまっては普通の箱ですしね(*'-')b

 では一つめ、おぺん!



 POLTAC : 帽子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 おおおっ! Σ(゚□゚
 装備品が出たのなんて初めてじゃないでしょうか! 帽子ですが!

 プリさん : ハット
 商人さん : 木の実w

 さんざんな言われようです(/_・。

 まぁ、sハットだった訳ですが。
 しかし装備品の出現で調子が上向いてきたのは事実!
 続いて二個目も行くぜもるぁ――!



                |||orz

 POLTAC : 黄ハーブきとぅあ――――――!

 ごまかすPOLTAC。

 Aさん : 所詮私の青箱かw
 POLTAC : おかげで今日の日記のネタには困らなさそうです

 所詮、私のリアルラックか……ということで_| ̄|○



 しかし――。
 私のあまりのショボさでこれ以上の底辺はないと思ったか、突発的に枝祭りならぬ青箱祭が始まってしまいました!
 ていうかこの人たちノリ(と金離れ)良すぎ!
 先陣を切ったのはバフォ帽の商人さん! 期待! ぱか!



 激・南無。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 プリさん : いくぞ!……虫眼鏡ちょうだい

 装備品!ヽ(´▽`)ノ さぁ鑑定の結果は!



 ……おめ〜?('-'*)ゞ  惜しいところまで行きましたね(つД`)

 Aさん : この私が
 Aさん : オチというものを見せてくれるわ!
 Aさん : 今日のぶっくりどっきりあおはこ〜

 プリさん : ぶっくり!
 商人さん : ぶっくり!
 POLTAC : ぶっくり!

 ……ちなみに結果は虫眼鏡でした。(つД`)



 ……と、コレでオチになればこのたまり場もかわいいものなのですがw
 まだまだ開ける気満々ですミナサン。
 目の前にある惨状は気になりませんかミナサン。
 その根性を私にも分けてくださいミナサン。

 みんなでプロ市内に突入するも一人だけ買えなかったPOLTACをよそにお祭りは続きます。



 しかしそのテンションとは裏腹にカタナ、ガレット、ゼロピー、カマキリの手……みんな気を確かに! これじゃオチがつきませんよ!(ぉ

 超難関大学の合格発表のように開けては天を仰いで嘆く集団。
 そんな中、最初に引いたのはAさんでした!



 Aさん : いよっしゃーー!エンペ金敷!

 3M前後! おめでとうございます!
 しかし喜びもつかの間、さらなる猛者が!
 右下に写っているBSさんが何と紫箱を持ってきたのです!

 ぱかっ。

 BSさん : え?

 ?('-'*)

 BSさん : ヘアバンド?

 刹那、静寂に包まれるたまり場。みんなの頭の中にはもちろん……カプラHB。実際にギルマスが出したことありますから夢ではありません。
 その鑑定結果や如何に――



 微オメー(´ω`) (´ω`) (´ω`)微ナムー
 緊張がゆるみ、何とも味のある表情でBSさんを見守る一同。



 悔しがるBSさんの背中が何とももの悲しげな……しかしネタとしてはこうありたいと思うPOLTACなのでした。

 P.S.このあとPOLが青箱→青箱→青箱→サルのシッポとやらかしましたw


Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. inserted by FC2 system