2005-03-02 -ぽてろんぐ- in Thor


 こんばんや、ぽてです。
 昨日はやっとの事で『矢作成』を覚えました。

 せっかくだからあたしはこの矢作成を使うぜっ。

 あるものは活用しなければもったいないです。
 そして使うならネタにつかわないとっ(えー



 本来なら矢作成は手に入れにくい属性矢の入手がメインなんでしょうけれども、今回は取得記念にネタやってみます。


 題して、
 矢作成だけでどこまで行けるか?inフェイヨン。

 つまり、矢作成スキルで作った矢だけで狩りをしてみようと言う企画。
 フェイヨンが舞台なのはたまたまアチャの里だからですっ。



 そういうわけで準備。持っていた矢はカプラさんに預け、ミルク100本、ハエ適量、HSP数本、ダブルハリケーン角弓だけ所持。
 装備ウィンドウから矢を外そうとして間違ってスズメを外してしまい、へこみつつも『矢作成企画だからファルコンなど不要!』と言い訳して完了。

 さぁまずは最初の矢を得ましょう。



 ポリンを素手で殴ってゼロピげっと。矢作成の結果『矢 4個』となんとも頼りない数が。まぁ現在のDSバグ(ダブルストレイフィングを使うと矢を消費しない)で行けるとこまで行ってみましょう。





 ――ダブルストレイフィング!!
 ごらんの通り、じゅうぶんなダメージが出る1F。
 しかしこのフロア、作成材料が少ないです……しかもドロップ率もしょぼいのです……(/_・。
 結局DSだけで突き進んだ結果、1F突破時には『鉄矢19 影矢3 錆びた矢1』という結果に。
 それよかSPがたりないんです。大丈夫かこの企画。



 狩場情報のページを見て愕然とした2F。
 矢作成の材料となる収集品がセルー、エンベルタコンくらいしかないのです。DSするにもSPがたりない……やはり別のDでやるべきでした(´・ω・`)

 しかたなーい。立って座って回復してそこらのエギラを攻撃だ、最後の矢でダブルストレイフィング!!



 …………。('-'*)ゞ
 露店に並べれば16kくらいで売れるアイテムが出ましたよ。('-'*)ゞ

 …………………………('-'*)ゞ 矢がナインダヨネ



 祝! 鋼鉄の矢200本Get!ヽ(´▽`)ノ
 何気なく素直に嬉しい瞬間でしたヽ(´▽`)ノ

 さらにキノコを狙ってみたら上手い具合にクリスタルブルー(水晶の矢50本)もGet!ヽ(´▽`)ノ
 息を吹き返したぽてろんぐ、さらなる深みを目指して次の階層へ……。





 ……3Fで矢をたくさん使っちゃいました(´・ω・`)
 それ以前にこのフロア、通常ドロップで矢が作れません(汗
 DS出来なくても敵は来るからよ、矢は打つんだよ! 後頭部噛まれてるぞバカヤロー!ヽ(`Д´)ノ
 ……と叫んだところでどうにもなりません、立ったり座ったりしながらジリジリ移動。
 ゴール前ではすでに矢がない状態に……(/_・。

 …………そうだね、よく頑張った('-'*)ゞ
 もう充分戦ったよ、もう休もうよ。

 すっと立ち上がるぽてろんぐ。足の向かう先は――当然、4F!
 ソヒたんの手にかかって死ぬなら本望といまなら言える! いざ行かん、かわいいソヒたんに会うために!



 階段を下りるぽてろんぐ。
 すぐそこにソヒたんの姿が。
 いまいくよソヒたーんヽ(´▽`)ノ



 ……あ。

 一瞬でガブリとやられました(´・ω・`)
 矢もSPもないんだってば……。

 今回の記録:ダンジョン入ってから20分生存。
 矢作成だけで生きていくのは難しいです、みなさんはちゃんと忘れずに矢を携行しましょうね(/_・。



 ☆おまけ☆



 偶然見つけたのでお邪魔しました……(/_・。


Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. inserted by FC2 system