2005-02-01 -TZALIK- in Thor


 こんばんはTZALIKです。
 セーブポイントがモロクな私はピラミッドに行くためによくテレポート2でモロクに飛んで左上目指して歩き出すんですが……いつもココ(下図参照)の人のあたりをクリックしてしまいます(==;





 いつも会話になってしまって邪魔だぁぁぁ〜><
 木の陰になって見えないのが問題だぁぁぁ〜><



 フェイヨンなんざ素手で。

 名文句ですが皆さんご存じでしょうか。出典はかもはうすさんなんでしょうかね。人気ゲーム(?)ラグナロクバトルオフラインにもこっそり出演していたNekokoさん、通称にゃんこ先生の台詞として広まっています。
 まだプリーストの実装前、『殴りアコ』ですらさほどメジャーではなかった時期にメチャ強のアコライトとして名をはせたお方で、TZALIKも知人のRO結婚式のときに一度お会いしただけながらもファンだったりするのです。

 時代は下って現在、にゃんこ先生はスキル再配分のときにメチャ強MEプリに転生されましたがその魂は多くの者に受け継がれて。
 そう、TZALIKもその一人です。

 さて。
 それから数年、モンスターの強化や再配置の結果、いまでも『フェイヨンなんざ素手で』は通用するのか。
 まだまだ足元にも及ばないジャガイモですがれっつちゃれんじ。



 このステ・装備にブレス、IA、IM、アスペルシオをかけて突撃です。
 両手がビショビショでも(・ε・)キニシナイ!!



 ■1F

 出てくる主なモンスターはファミリア、スケルトン、ゾンビ、ポポリン。



 ファミリア(HP155)はアスペルシオかけて素手で一撃。178ダメージ。



 スケルトン(HP234)も素手で一撃。258ダメージ。



 ポポリン(HP344)は聖属性も有効ではなく、素直に172ダメージ×2。
 ギリギリじゃんΣ(゜д゜;)



 ゾンビ(HP534)はげんこつ2発、291ダメージ×2。

 結論:
 フェイヨンB1Fなんざ素手で。



 ■2F
 このフロアの敵はエギラ、ドレインリア、ソルスケアチャスケ。
 C出ないかなぁ(’’



 ソルスケ(HP2334)はアスペかけて240ダメージで10発。C出ろ。



 アチャスケ(HP3040)は280ダメージで11発。



 ドレインリア(HP1162)は5発。243……と思ったより出ませんね('-'*)ゞ



 エギラ(HP633)。聖属性でやっと100%ダメージ、124×5発。

 結論:
 フェイヨンB1・B2なんざ素手で。

 レア出ないよ(つДと)



 ■3F
 出現モンスターはゴルァ、ポポ、ヒドラ、ムナ、ボン、(ソル+アチャ)スケ、クミホ。
 このうちポポ、骨兄弟は2Fで打倒済み、ゴルァとヒドラは定期的に伐採されてて会えず、キツネは数が少ないので4Fで。
 実質ムナボンだけですね(*'-')b



 ムナック(HP2872)を271の11発で撃沈。まだまだ。



 ボンゴン(HP3520)は少し手間で240の15発。めんどい。

 ヒドラ(HP660)は写真ないですが一撃172で4発。
 マンドラゴラは……余裕でしょう('-'*)ゞ
 というわけで、
 結論:
 フェイヨンB1・B2・B3なんざ素手で。



 ■4F
 このフロアで新参加はソヒー、大将軍、ウィスパと大ウィスパ。
 ただし時間湧きのウィスパ系は見送りです(’’
 まぁHP・DEFの関係上、アスペかけときゃソヒたん以下なので。



 ソヒたん(HP5628)。水属性で168しか当たらず34発を費やしました。
 チマチョゴリ脱がすのって大変だなぁ(マテ



 キツネ(HP9466)が問題。聖属性の意味なくDEF高く、118のダメージで81発も……日が暮れるー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。



 天下大将軍(HP3632)。98をちまちまと与え続け38発。キリエもあったしFLEEたりてるしで一方的に撲殺。

 結論:
 フェイヨンB4までなんざ素手で。



 ■5F
 さぁ最後! B5にやって参りました!
 時間湧きBOSSのヤファは仕方ないとして、なんと言っても目玉はDEF99のホロンでしょう。他、ドケビが参戦。

 ドケビ(HP2697)は158×18発。弱い弱い。
 最後に残ったのは、



 ホロンに1ダメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! (←ギルチャ
 魔女さん : w (←ギルチャ
 猫騎士さん : (’’ (←ギルチャ
 つかみはOK!(ぁ

 実際に与ダメが1なんです、何回殴ったかなんて覚えてませんヽ(`Д´)ノ
 このまま1939回殴るのか……なんて冗談ポイですYO!ヽ(`Д´)ノ

 って訳でグロリアかけてクリティカルに期待しました('-'*)ゞ
 素Cri率3に10秒しか持たないグロリア……一発192のために1を何回も挟んだ結果、



 何とか打倒に成功。でもあんまりやりたくないな……(’’;



 とゆーわけで。1SUPでほとんどの敵をやっつけました。
 ゴルァとウィスパと巨大ウィスパはいずれどこかでやるとして、またヤファは武器持ってても無理ぽ(つД`)なので今回は見送り。
 それ以外の通常ザコは何とか倒せることが判明。
 いやー、STR84(補正込み)でも何とかなるもんだ(=´-`)y-~~

 以上をもちまして、結論っ!
 フェイヨンなんざ(ほぼ)素手で。
 いまでも通用します。
 お疲れ様でした。m(_ _)m



 ☆おまけ☆



 赤い草:1ダメージで10発。(あたりまえ


Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. inserted by FC2 system