2005-01-21 -TZALIK- in Thor


 ――残念!
 あまりのショックに画像取り忘れて、サイト開設以来初の文字だけ日記になりましたTZALIKです、こんばんは。

 何がショックって言われると、どーしよーもないことなのですがw

 昨日(1/20)の日記、実はテキスト部分は会社でカタカタ作ってました。どんな画像を撮影していたかは事前にチェックしてありましたので、ストーリー部分をサクっと上げれば良いだけの話で。

 # これなら今夜は早く寝られるぞー、と思ったのは内緒。

 昨日の目玉(笑)である『サフラ3取得』ネタ、テキスト起こし中は実はサフラ1だとばかり思ってたのですよね。
 帰宅していざ画像を切り出してみると……なにやら数字の横にレベル調整の三角が。
 慌ててログインして確かめてみると……やっぱり3だった……_| ̄|○

 なぜそんなことになったのかというと、アスペがいままで1で『最大レベルまで』とマウスクリック連打→アスペ4の時点でセーフティウォールの条件を満たし登場→一段ズレて下にさがり、アスペのあったところにサフラギウム→気づけよ自分_| ̄|○

 結構多くの方が知っていると思われるわむてるらぶというスキルシミュレータでTZALIKの完成形態をあらかじめ決めていたので、当日の夜やテキスト起こし中のメッセンジャーなどでは『プリになってからとる予定だったヒール2つ分のうち一つ削ることになるよ〜、あははは』とか言っていたのですが。

 帰宅して確かめてホラ3。サフラギウムマスター。
 スキル一つ無駄にした(=サフラ1とっちゃった)どころの話じゃありません

 ヒール2個とも削ってあと一つどうしようorz

 はは……燃え尽きましたよ……真っにね……
 その段落のオチ、やっぱりこれも最初は『TZALIKのヒールは9で止まることになりました』という比較的ライトなものだったのです。
 動転しながらもその部分はちゃっかり直したのは言うまでもない。
 (民明書房刊 『じゃがいも波瀾万丈!』より抜粋)

 その話を改めて20日のログイン後にギルチャ&会った人に話をしてみる。
 Lv80だけれど、いままでメインキャラを作り直すこと(=効率等の為にVIT型→AGI型にするなど)はしないというポリシーを持っていたけれど、今回はスキルポイントの誤配を取り戻すだけ……という名目で作り直そうかなと。

 いっしさん : もう転生しか
 ぱろさん : 転生だね
 ぷりのさん : 転生
 ワルさん : 転生ですか

 ……ゆかいな仲間たちよゆかいな意見ありがとう!ヽ(`Д´)ノ
 こうしてTZALIKは知り合いにほとんどいないWIZさんとペア狩りするのを夢見て発光を目指すことになりました(無理

 ちなみにヒール2削って現状維持の8。もう一つ何を削ったかというと……

 リザラックション。(リザレクションの旧発音 (ぁ
 当初、リザ1が予定に入ってましたがこれがめでたく切り捨てにヽ(´▽`)ノ

 「おきますか?」『お願いします〜』「――リザレクション!」とプリ風を吹かせながら実は普通にイグ葉を煎じて飲ませるじゃがいも伝説がいまここに。

 さて駄文ダラダラ書いているうちに眠くなってきましたw
 深夜もう布団ダンジョンが呼んでいると思いつつもゲフェン↑→行ってみたらなんと偶然にもめぐたんの別キャラに遭遇。
 でも邂逅したと言ってもめくるめく冒険なんてありゃしませんのよ?
 二人とも眠くてフラフラでしたのよ?

 なんの盛り上がりもなくその場で別れて布団D探索に出るTZALIK。
 きょうはおやすみ、またあしたヽ~ノ´ー`)〜♪


Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. inserted by FC2 system