2004-12-26 -チーズ味じゃがりこ- in Thor




 アルケミさんから貰ったポーションも無銘になっちゃったよ。
 でも悲しくはないよ。

 いまはBSとして新婚生活を送っているからね。

 でもこれは思い出にするよ。



 さてさてTZAがLv80到達のため次はチーズ味をと格闘中。
 先輩アサにアドバイス貰ってベナムダストというスキルを取得。
 これは一定範囲に毒の床を作って、載った敵をことごとく毒状態にするというゆかいな技だそうで。



 楽しいぃぃぃぃ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 何が楽しいって、敵の防御力に影響される二刀アサシンにとって、その防御力が下がってくれる毒状態は大歓迎。
 目に見えて与えるダメージが増えています(`・ω・´)

 この調子でいけばいつもよりおいしいぞ〜、と思っていたら。



 初体験( Д )  ゚ ゚ ドーン

 紫箱出したの初めてですよヽ(´▽`)ノ
 さすがにその額を知っていましたのでおいそれと開けはしませんでしたけどね(;´▽`A``

 ……と思っていたら。(マタカ



 うは( Д )  ゚ ゚ ドーン

 偏りのあるmyラック万歳ヽ(´▽`)ノ
 一日で二回も箱なんてたぶんきっとハジメテ。
 一日遅れのプレゼントありがとう〜。

 青い箱の方は……開けます。
 だって、紫箱取ったとき、浮かれすぎて、



 ……こんなこと言っちゃってたもので。(しかも直後にGET



 神様、ありがとうございました orz



 と、まあこれが前半、夕方のお話。
 夜は夜で冒険。

 ぽるたっくでフラフラしていたら、たまたま前日PTに入っていたギルマスと商人さんがPT会話をしておられました。
 即座に割り込み参戦するPOLTAC(迷惑



 POLTACではない方の商人さんがアルケミさんになると言うことで、その転職クエスト中とのことでした。
 また一人、知り合いが転職するのですね〜(;´▽`A``



 ↑クエスト中

 ジュノーに行ったの久しぶりですよ(入口までなら何度か……)。アルケミさんの転職クエストはジュノーからアルベルタから行ったり来たりで大変だなぁと思いました。



 商人さんを補佐しながら辿り着いたらギルマスが……(;;
 むしろそのまま一生そこで暮らしていただいt(鯖缶



 その着ぐるみギルマスに話しかけた商人さんが、『歩き』『座り』のかわいいアルケミストに転職完了〜♪
 是非そのお名前入りのポーションをたくさん作ってくださいね。

 ……え、ホムンクルスですか。そうですか……。

 ちなみにこのクエストのお手伝い中、TZALIKはギルドチャットを受けていました。ギルマスの人は殴りプリを別のギルドに入れているので判らないわけですね。
 そのときは『いまアルケミ転職のお手伝い中なので〜;』とかわしていたのですが、間に合うかな?



 ――とはいえすでに深夜。
 相当ハイになっていたらしく、翌日以降も他のお友達とのメッセンジャーにまで引きずって妙なテンションを醸し出していた(らしい)です。

 こんなログになっていました↓
(加筆修正済/改造さん(クルセ)の奥様の別キャラ転職のコト)

――――ここから――――

つざ の発言 :
昨日は深夜にケミ転職のお手伝い

つざ の発言 :
――中に改造さんから『嫁転職だけど来る?』ギルチャ(無理ヽ(`Д´)ノ

つざ の発言 :
んでサッサカ終わらせて(ぉぃ)モロク→ピラ地下へgo! でもいない!

(wis)
TZA:「いま何処です?」
改造さん:「モロク」

わぉ追い越し違反!

つざ の発言 :
翌日(月曜)仕事なのでそろそろ寝ないと逝けない時間
でもノビさん二回も試験ミスった!ヽ(`Д´)ノ

がんばって睡魔に耐えるTZA
これじゃどっちがチャレンジャーだかわかりません(何

つざ の発言 :
無事転職されました

新シフさん:スキルどうしよう?

TZAは知った顔で回避>DA>スティとか答える始末
改造さんもそうだねと同意する始末

新シフさん:外にポポいるしねw

わぉ失言! その場で狩りすることに!

つざ の発言 :
まぁヒールは改造さんに負けてるけどブレスIAイムポと初心者手伝いならTZAが役立つ
二人のあとをついてトコトコ歩く

会話の端々からお二人らぶらぶ
もしやTZAってお邪魔虫?w

むしろ痛いその愛が痛い
新シフさんをさらって逃げたいとか思うTZALIK
見透かされたかのように足元スキル
じゃがいもはしんでしまった
おおつざりくよしんでしまうとはなさけない!

――――ここまで――――

 ……。
 …………。
 ……はい、ワケ判りませんね。_| ̄|○
 ずいぶん失礼なこと言ってますね_| ̄|○
 ごめんなさいクルセさん&奥様、転職おめでとうございます(滝汗







 ☆おまけ☆



 おなかすいたな……(/_・。


Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. inserted by FC2 system