2004-12-12 -じゃがりこ- in Thor




 ぽるたっくの髪の毛はずっと前から赤いのであって、短剣刺さってるから赤く染まったわけではありません。

 こんばんは、左右の人の髪が赤い理由はそれぞれに聞いてください。



 あいかわらずギルドメンバーの育成に余念のないギルマスの呼びかけで、久々起動のじゃがりこ。今夜は一人、またスパノビを作るというお話に。
 ギルマスとプリのお姉さんの助けもありますので、じゃがりこもついていくことに。行き先は――あまちゅ。



 すいません手形ありませんでした('-'*)ゞ

 来るたびに手形がないことを忘れるでんぷん頭。テレポクリップを借りてアマツクエストに挑戦……。
 ……。

 ムリ!ヽ(´▽`)ノ
 どうせ神社前のヒドラかカッパで死ぬだけですヽ(´▽`)ノ

 そんなわけで保護者の方に泣きついて神社到達。その後も、

 足早

 キツネを追い出すもすでに背を向けている失礼なイモ。
 殿様のご母堂の病を癒やしに来たのですがもう大シカト
 殿様、手形ください('-'*)ゞ

 全てを終え、隣室の控えの間に来てみれば……、



 和みますヽ(´ー`) ノ

 ここに座ったのは初めてですが、正座できる人と来たときにはぜひ座ってみたいものです。あ、お茶はお構いなく。(*'-')b



 あまちゅ畳の間はサッサと通り抜けて、カエルを殴りに2Fへ。
 最初は育成対象のノビさんがまだ駆け出しということで、経験値を優先して回すために手を抜いて叩いてました。

 ギルマスに怒られましたが(つД`)



 なんだかんだでレベルも上がりました。
 スパノビはレベルアップ時の天使様が違う姿で現れます。
 後ろで束ねてる長い髪がキレイだなぁ……('-'*)ゞ



 まぁこれだけ支援とかもらってればいやが上にも経験値たまっていくわけですが^^;

 そして、30分くらい狩った頃でしょうか。恐るべき勢いでレベルアップしていたノビさんとついに公平圏に。さっそくPT組んでおきました。
 これで心おきなく殴れるぞー(ΦωΦ)

 と、ふとウィンドウを見たじゃがりこ。よく見ると、Base経験値が30.0%でした。
 知られているのかいないのか、スパノビは経験値の下二桁が0.0%の時、一定の手順を踏むことによってクリティカル率が上がる爆裂波動が発動できる――というのは2004-11-27の日記の通りですが。
 もう一度おさらいしますと、この経験値の時に、

天使さま、わたしの声がきこえますか?
スーパーノービスの じゃがりこです!
わたしに力をお与えください!

 このあとに一言叫べばじゃきーん! です。

 さぁ叫んでみましょう! 1! 2! 3! だぁーっ!

 実は初

 赤エモ 煤i'-'ノ)ノ

 確かにこの直前に一回発動させてますけども!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 面白かったからもう一度したかっただけです!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 天使さま、私に悪気はなかったんですよぉ!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 ……なんて言い訳も発言できませんでしたけどね('-'*)ゞ
 オープンチャット(通常会話)も出来ませんでしたので大変です。



 ……意思の疎通とかが。゜゜(ノ□`)゜ ゜。



 はい、その後は順調に参りまして、例の普通平凡な会話をこなして頂きまして、お友達はぶじ転職とあいなりました。



 ……増えているのは気にしない方向で_| ̄|○ (冗談デス
 お二人ともおめでとうございました。^^



 ☆おまけ☆

 友達 : 鉄がいっぱいだー
 ギルマス : 買うぞ
 友達 : かなりあるよ



 ほんの冗談だったのに……(/_・。


Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. inserted by FC2 system