2004-11-27 -じゃがりこ- in Thor


 こんにちは、フェンリル鯖のTZALIKです。
 ある日ある時プロンテラを歩いていると、とつぜん、



 びっくりでした(;´▽`A`` まぁこのあと会話も何もせず通り過ぎましたがw
 ちなみにこの人は私ではないですし、私の知り合いでもありません。私だと思ってネタwisなどなされませんようよろしくお願いします;
 ちなみに現状、Thor以外にじゃがいも系名前のキャラはいませんので^^;



 さてじゃがりこです。
 スパノビになると決め、『もうすぐ転職』のLv43になってから結構経ちます。
 ここは一念発起、スパっとノビっと(謎)転職しようじゃありませんか!



 ギルマスの支援付きなのはお察しください

 最初はノビより火力のある2アカのアチャ(ぽてろんぐ)とノビで公平組ませ、ノビは部屋の隅っこで座りつつアチャで狩り……を考えてたのですが、ノビだけでもなんとかなりそうだったので2F入口前まで来ていたぽてろんぐは哀れ座って放置に。



 ……ええ見られていますね。お互いの目線の高さといい外見といい、何とも言えぬ味のある写真(?)になってしまいました。
 でも一応がんばってるんですよ?
 逃げるときに逃げ、動くときに動き、死ぬときに死n――



 ええ大丈夫ですっ。別にストームナイトが出たとかじゃないですからっ。



 実はコレが撮りたかっただけ('-'*)ゞ(ぉぃ
 これを見るといかに恩恵を受けてるかが判りますね……(;´▽`A``
 ところで、これって最大いくつくらいまで並べられるんでしょうね??



 そして狩り続けることおよそ30分、いよいよそのときが――。





 わぁい♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 ついに念願のスパノビの瞬間を迎えることができ(るようになり)ました!
 ……え? クエスト? そんなのあったのですか?('-'*)ゞ



 ギルマスに言われるまでクエストの存在をすっかり忘れていたじゃがりこ。とうぜん、準備の一つもしておりません。
 とりあえず転職場まで行ってみましょう。



 アルデバランで転職するなんてことも知らなかったのは内緒です。
 転職場……イズルードの剣士転職場、アルベルタの商人協会、ピラミッド地下のシーフギルド、プロンテラの教会……どれをとっても新しい門出を迎えるに相応しい威容を誇っていました。
 二次職ではないけれど、じゃがりこもそんな気持ちを胸に、このときを迎えたのです――。



 質素Σ(゚д゚;)
 ていうかただの民家Σ(゚д゚;)

 ……い、いえまあ、こう言うのは気持ちの問題でもあるので、大事なお話をまず聞いてクエストに入りましょう。
 頂いたお話はこのようなものでした。

[トゼーレ]
そこのあなた!あなたです!!
全身で普通平凡だと言ってます!
我等のために生まれたようなお方だ!

どうです?
我等がノービスクラブに加入し
我等と共に普通平凡に考え行動し
普通平凡な道を歩み、普通
平凡な生を思いっきり堪能して
みませんか?

その代わりと言っては何ですが
会員になったら、ノービスの中でも
最高位のスーパーノービスに
転職させてあげます。

  >加入する

おおーっ。このご時世、普通平凡
生きるのは荊の道!その道をあえて
選んでくれるとは……
よく決心してくれました!

普通……平凡……良い言葉だ。
そう思いませんか。

しかし、ただ単に申し込みをすれば
全員ノービスクラブの会員になれる
わけではありません。普通平凡
資格テストがあるのです。

普通平凡な生活にふさわしく
普通なマップに言って、平凡
アイテムを持って来てください。
うーん……やっぱりここは、
べとべとした液体古木の露
いいでしょう。

二つのアイテムを30個ずつ集めて来て
ください。ね、ね、この数字も実に
普通平凡でしょ〜。

では、帰りをお待ちしておりま〜す。



 ツッコミたいところは山ほどあるんですが……(==;
 最後の方のかわいい文体(『でしょ〜』とか『おりま〜す』とか)を、↑の一番右のオジサンが言ってるわけですよ。
 そう言うセリフはゲフェンのアイポさんみたいな人がやるからカワイイのであって、あなたみたいな人がやっtt(以下検閲



 しかしそんなことを言っていても始まりませんので、とにかく命じられたモノを集めましょう。
 幸い、ノビでもカンタンに集められそうなモノばかりですしね(*'-')b

 出ればの話

 古木の露はフェイヨン→、べとべとした液体はさらに→のMAPで。……狩り続けることおよそ30分(ぉぃ)、そのほとんどを(リアルラックの差で)ギルマスに依存しつつ集めることが出来ました。
 じゃがりこ自身はそのリアルラックのなさと、



 ソヒたんに見とれてたなんて言えない(=x=;

 そんなこんなでギルマスと合流して先ほどの転職場へ。
 すると、ギルドのお友達が来てくれておりましたヽ(´▽`)ノ



 みなさま、いままでおせわになりました。

[トゼーレ]
うん、やはり私の予想通り、あなたは
普通平凡な人生を歩むために生まれて
きた方のようです!我等がノービスクラ
ブに加入する資格充分と見ました。

 ノビのじゃがりこはなんにもできないただのノビでしたが、

それでは約束通りスーパーノービス
に……おやや?

 ノビのじゃがりこはなんにもできないただのノビでしたが、スパノビになったらきっとみなさまのおやくにたってみせますのです。m(_ _)m
 どうもありがとうございまし――

ああーーー、あなたの背中に!!!!!!





 スミマセン、殺意が……(==;;;;;

[トゼーレ]
ま、その話は置いておいて。

 マテ! やりっ放しか!!ヽ(`Д´)ノ

結果、あなたもこれで立派な
スーパーノービスです。

差し上げたもの(注:ブリーフ)は、伝説のキム=ション
ニムも着ていた伝説の防具(注:ブリーフ)です!
是非使ってください。

 セ ク ハ ラ か (;゚Д゚)

 ブリーフなんて……誰がどう見たってあれじゃないですか。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 鎧扱いですからブリーフはいたら上着着れないんですよ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 っていうか外見見て判るでしょうが〜〜。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

では御機嫌よう〜。今後も普通平凡
暮し、私たちノービスクラブの存在を
非平凡な人達に知らしめてください〜。

 絶対、嫌です。_| ̄|○
 あそこのオジサンの話はさらっと聞き流せと伝えておきます……(/_・。





 言ってみたかったこのセリフ。どこかのROファンサイトで見た表現ですが、なんとなく気に入りまして。
 ちなみにカトキ立ちって何? って方はこちらを。
 と言いますかスゴい論文でしたorz

 スパノビは全一次職のほぼ全てのスキルが憶えられます。
 せっかくですから少し稼いでおこうと言うことで再びおもちゃ工場へ。
 そのときのSSがこちら。



 ……新しく2Fへ入ってきた人、南無(/_・。



 またまたJOBレベルが短時間で20近く上がり、ほくほく顔でギルマスの出すワープポータルに乗るじゃがりこ。
 出現した先は第二のたまり場で、主にギルマスのお友達が多く集っています。
 その中に、



 先輩スパノビさんがおられました。
 ここぞとばかりにスキル振りや戦闘時の振る舞いなどをインタビュー。
 さらに↑の写真ですでに先輩が帯びておられるオーラ(モンクの爆裂波動とほぼ同じ)の出し方も教えてもらいました。
 これは、一定の条件を満たした上で、決められたセリフを発言すると発動するのです!

先輩 : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
先輩 : スーパーノービスの ○○(先輩の名前)です!

 そうそう、そんな感じで連続で発言するんでしたね。たしか三行くらい……。

先輩 : わたしにお金をお与えください!

 ソレ違うと思います先輩!Σ(゜口゜;

 正しくはお金ではなく『力』ですね(;´▽`A`` びっくりした
 んでこの三行で準備完了、次に何か発言すれば発動するのです――



 !!Σ(゜口゜;



 !!!!Σ(゜口゜;

 お……
 面白い先輩で良かったと思い……ます……_| ̄|○
 こんごともよろしくおねがいしますね、みなさんヽ~ノ´ー`)〜♪



 ☆おまけ☆



 オートカウンターのこのポーズ、ナポレオンを思い出すんですが……(/_・。


Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. inserted by FC2 system