2004-11-14 -ぽてろんぐ〜TZALIK- in Thor




 ギィギィギィ。
 のっけからビミョーなもの見ちゃいました。もちろん殲滅しましたけどねっ。
 こんばわ、ぽてろんぐですっ。



 いやー大将軍おいしいですねぇ。
 ほとんどリスクなしで(←チキン作戦)経験値もらえまくりです。
 このまま行けば転職近いかな?('-'*)ゞ



 さてその後、プロの鍛冶屋でエルニウム売っていたらこんな会話が聞こえてきました。
 ノリにノって+10シューズへ邁進するBSさん。現実的な観点からそれを是が非でも止めようとするプリさん&商人さん。
 必死さが伝わってきましたよ……(=w=
 と――会話が途切れた瞬間!

 ――――――カンカン! SUCCESS!



 プリさん : ナニシヤガッタ
 BSさん : ・・・・・
 プリさん : 武器だろ?
 プリさん : ぶきだろ?

 とてもドラマチックな展開になってきました……。
 しかし、POLTACは諸事情により落ち。結末が気になります……_| ̄|○
 カンカン成功したのは武器なのか! それとも!?
 ……誰か教えてください(ぇ



 ギルド戦の時間には、参加する予定がないということでたまり場でチィーちゃんと雑談。

 TZALIK : パスタ茹でたけど面倒なので割り箸〜(ぁ
 チィー: 微妙なとこで和風つかってる(-ω-`)
 TZALIK : 梅しそ風味だったし〜
 チィー: カルボナーラ(-ω-`)
 チィー: ボンゴレ!ヽ(゜w ゜)ノ
 TZALIK : キャビアでいいよ
 チィー: 三大珍味なんかいれたら駄目(ノ_・。)
 TZALIK : 三大珍味……?
 TZALIK : するめは入ってる?
 チィー: 親父の三大珍味に(違

 なぜ知ってる

 と、ネタの起承転結のうち起、承をこなして空前絶後(当社比)のネタをかまそうとした瞬間、ギルド戦アナウンスにとんでもないものを見たのです!!



 な、なんだってー!!Σ(゜口Σ(゜口Σ(゜口゜;

 こんなメッセージが出るなんて知りませんでしたよ!

 チィー : 癌砲がなんかしたか・・・?;

 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [ラブホテル]に改装しました

 TZALIK : 何度改装したら気が済むんだ……

 とても謎な現象でした……(/_・。

 (注:その後セーブポイント近くにいたら当のギルドの人がいて、ギルド名を見てカラクリが判りました。推奨されることか判りませんので伏せておきますが、元々のメッセージ表示スクリプトの終了記号と同じ文字を入れることによって強制的にギルド名中に文章を終わらせるワザのようです)



 しばらく待っても誰も来ませんでしたので、三度カタコンへ向かう事に。

 いつものことですが、作戦はしっかり練ってから行きましょう!



 チキン作戦だ……_| ̄|○|||

 アコプリだけのPTだからこそ出来る贅沢です(違
 そんなわけで、ゲフェンを西に出たらGH入口で落ち合い、修道院入口で待ち合わせし、カタコンまで3段階で移動する予定に決まりました。

 (中略)

 余裕でGH入口まで辿り着いちゃいましたよ!(T▽T)
 どうせですからガーゴイルでも狩りながら行こうかと並んで歩き出すTZALIKとチィーちゃん。
 閑散としたGH庭園。聞こえてくるのは鳥のさえずり、風が葉を揺らす音、鎧武者の軋み――って、



 出迎えご苦労。('-'*)ゞ

 アハー、チィーちゃんには速攻で逃げてもらいましたよ。
 結局テレポで修道院なのですね(/_・。

 え、ツザですか? もちろんテレポで修道院に行きましたよ。



 カリツ一匹処理してからね。(ぉ



 この日のチィーちゃんはひと味違いました。
 なぜか、原石がガンガン出るのです。5分に一個の割合で何かしら出てましたね……運がいいのかなんなのか、

 TZALIK : 今度チィーちゃんぶら下げて廃坑行こうかしら

 ンな事言ってるからΣ

 結局この日は、最後までTZAに運が向きませんでしたとさ。



 しかし。
 そんなTZAの不運を覆す程のラックを発揮したのが今夜のチィーちゃん。
 極めつけは……。

 TZALIK : 戻ろっか
 チィー: いぁ、あと一匹w



 おあΣ(゜口゜;Σ(゜口゜;Σ(゜口゜;Σ(゜口゜;

 さ……最後の一匹と決めたら……コレ……か……=□○_



 〜そして精算〜

 TZALIK : オリ原4コ=16k、エル原=12k 山分け〜
 チィー : おお、そんなにでたんすか;
 TZALIK : 原石はみんなチィーちゃんだし
 TZALIK : マントも売ったし。
 チィー : ザックザク?ヽ(゜w ゜)ノ



 TZALIK : sマントならもう2ケタ上なんだけどね

 あはははははははは、最後の最後で全てのリアルラックを吸い取ってしまったTZALIKなのでしたっヽ(´▽`)ノ


 ……はぁ _| ̄|○ 〜□○0



 ☆おまけ☆

 私じゃないヨ

 ……あら??(/_・。


Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. inserted by FC2 system