2004-10-20 -チーズ味じゃがりこ- in Thor


 BaseLv87も大詰めにさしかかって参りました。
 相変わらずお日様に照らされ続けているチーズです。



 よく言ってますように、チーズは対水特化装備を持っています。が、オットー海岸は水属性以外の敵もいたりします。
 貴重品を落としてくれるのでよく狩ったりするチンピラ↑もその一人です。そういった敵がくるたびに対応する武器を持ち替えているのですが……。

○○ アイテムが装備解除されました。
○○ アイテムが装備できました。

 ……というメッセージがずらっとでるわけですね。



 こんな感じで。
 属性武器など銘入りの武器は、サーバーの重さによって(?)たまに名前が表示されなかったりすることがあるのですが、この日に限って私のウィンドウには名前が一度も表示されません。
 ↑の写真のウインドダマスカスです。
 そこで、装備ウィンドウを開いてみると……。



銘がない!!('-'*)

 愛着があったのですが……チーズ味がアサシンになって、店売りじゃない初の武器がこの風ダマスカスなのです。
 それ以来、海底洞窟で稼いだとき、コモド→→のワニ園で稼いだとき、ここオットー海岸にいるとき……いつも右手にはこの武器が。

 040626の日記より

 昨日までは間違いなくありました。SSに写っています。
 それがこの日からは……(/_・。

 これを作られたBSさんは、引退されたかお忙しかったか……遠くに行かれてしまったようです。今日。

 チーズ味の右手には、いまもウインドダマスカス。使い古して、刻まれた銘もかすれてもう読めないダマスカス。
 奇しくもその銘は"形見"のウインドダマスカス。
 今日という日を予見していたかのように、私の右手に残ったものは『形見』になりました。

 きっとこんな日記は見ていないはずだけど――。
 形見さん、いいダマスカスをありがとうございました。無銘になっちゃったけど、チーズはこの武器をこの先も使っていこうと思います。



 こんばんは。
 さっきのダマスカス事件のあと時計に突入するも、数分で戻ってこい電波を受信したチーズです。
 なんでも、『ネタがいるぞ(いますよ)』と同時起動していた複数のメッセンジャーに同時に別人から来るくらいの出力でした。
 今はTZALIKになってギルドのたまり場に帰還です。



 いきなりお出迎えが着せ替えギルメンでした。

 みかたん : きちゃったー禦絵
 みかたん : (;゜Д゜)


 焦ったらしく、いきなり誤変換されました。もしや私が芸能カメラマンに見えたとでも? フラ○デーとか東○ポの記者に見えたとか?
 そんなことしませんよー(棒読



 インタビューしてみたらこんな反応が。
 そりゃあまあ言動と容姿から、ギルマスにいじられ、例の人の頭装備を着けられ……ハテ頭の上のはなんでしょう。TZAは知りませんね('-'*)ゞ

 その後、恒例の品評会が始まりました。ギルマスお金ありすぎ(ぇ



 インディアンのヘアバンド。右端の人がかぶってるヤツです。
 ヒゲ族かグラサン族か。……ご本人的にはツノと排他装備なのがご不満なようです。



 ソヒ鈴。ヒゲで半分隠れた目が……。

 TZALIK : ある意味ツノの進化形
 ヒゲさん : おぉぉー
 TZALIK : 目がカワイイナ
 ギルマス : 怪しいw


 茶化してたらはずされてしまいました(/_・。



 ……しかし、隣に座ってる商人さんの反応がありません。
 怪訝に思ったTZAが振り向いみると……。


 かわいすぎます(==
 きっと引いてるカートにいっぱいプレゼントを詰め込んで子供たちに配るのですね。……あれ? サンタさんは?



 ああいましたねこんなの。



 かわいいついでにソヒ鈴着けてもらって今夜は終了。
 どうやって装着しているのかは気にしない方向で……。

 やっぱりソヒたんがこの場にいればいいなと思いました。



 ☆おまけ☆



 Fenrirが落ちたとか報告したあと無反応に……(ここはThor)(/_・。


Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. inserted by FC2 system