2004-09-19 -チーズ味じゃがりこ- in Thor


 スティル公式が変わって盗みやすくなってから、いままで「どうせだめだー」と諦めてたモンスターにもスティルするようになり、いろんなアイテムが盗れるようになりました。

青い箱が逃げた

 青い箱はたまに出ますが青い鳥は見つかりません。
 この箱は売っちゃいました、ちょっと弱気のチーズ味じゃがりこです。


 ギルマス : おじゃが
 TZALIK : はい?
 ギルマス : 渡したいものがあるから来るんだもー(’’

 んでなにやらチーズ味で来いとのことなのでゲフェンへ飛んでみました。

 チーズ味じゃがりこ : なんでそ?
 ギルマス : スノウにこないだの話したらしばらく貸すって預かった


TCJ! TCJ!

 チーズ味じゃがりこ : ええええええええええええええええええええええええええええええ絵 (註:日本語変換ソフトの誤字含)

 受け取る手がガクガク震えます(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
 これ、もしなくしたらもう首つるしか……(/_・。

 スノウさん、ありがとうございます!(/_・。

忍者スーツ=水着

 LUK1なのが気になるところ……><
 時価数百万円の装備に身を固めたブルジョアにゃんこはどこへ行く。



 ギルマス : 試しに行くぞ
 TZALIK : Σ


 そんなわけで、時計に連行になりました。
 もともとここはクロック、パンク、ライドワードなど回避率の高いモンスターがいっぱいで、それなりに美味しいながらも敬遠していた狩場でした。
 たまにギルマスさんに連れて行ってもらうのですが、やはり当たらなくて苦汁をなめた場所なのです。

 だけど、今日は!


ガンガンガンガン

 チーズ味じゃがりこ : あたるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

 二本のTHグラディウスに比べると一撃あたりのダメージは低いですが、良く当たる分(精神衛生的にも)きもちいーですヽ(´▽`)ノ

ベチベチベチベチ

 そして防御力が高く、THグラディウスでもあんまりダメージのとおらなかったアラームに安定した攻撃が出来ます!
 ビバ、TCJ!



 さらに調子に乗って、グラストヘイムに行ってみました。
 このときはアニメ連動企画でゲフェンから直通ポータルが出ていたのです。そこでそれを利用し、実は行ったことのない地下監獄へ行ってみようと思います!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

 ……すみません、道間違えました。ココ騎士団ですね(/_・。

 でも、どうせ来たんだし、(本当は監獄への道筋わからない……)ついでにそこらにいるモンスターでも叩いてみましょうか。

ぉぅヾ(´ー`)ノぃぇ

 レイドアーチャー叩いたら一発目で出ました☆ヽ(o_ _)o (この後830k売)
 ビバ、TCJ!



 このあと瀕死になりはしましたが、それはもともとここのモンスターが最初から強いと言うだけのこと。

和む背中

 地下監獄の方は既に情報サイトで下調べ済、回避率も足りてて無問題、もうこうなりゃ突っ込むしかないでしょー!

だからいわんこっちゃない

 すみません、調子に乗りました(/_・。
 まさか数で来られるとは……いぇ、グラストヘイムですからあり得ないことじゃないですがね……

 ご利用は計画的に。身のホドを知りましょう。
 ビバ、TCJ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。



 ☆おまけ☆

スキマ

 このあとクルセさんの技で攻撃命中、街へとワープしましたとさ(/_・。


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system