2004-08-14 -チーズ味じゃがりこ- in Thor


 もうすっかりお盆ですね。
 夏の暑い日にこんばんは、チーズです。

 ニッポンで言う夏の"お盆"とは盂蘭盆のことで、祖先の霊を死後の苦しみから救済するための仏事だそうです。
 その盂蘭盆の入りの夕方に、祖先の精霊(しょうりょう)を迎えるために"迎え火"と言うのを用意するのだそうです。



 (=´-`)y-~~ ←迎え火

呼びすぎだ!

 バチがΣ(゜口゜;

 それ以前にチーズ味のご先祖様は坑夫じゃありません!
 ご先祖様はじゃがいもです!

 た、確か盂蘭盆の終わりの夕方に祖先の精霊を送るために"送り火"と言うのを焚くと聞きました!



 (=´-`)y-~~~~~~~~~~~ ←送り火

妖気アンテナがぴーん

 わぁぁぁぁぁ!!Σ(゚ ゚ ;

 ボケやってる場合じゃありません!
 このままではほんとうに逝ってしまいます!

ンなことしてるばあいじゃ無いってば

 なんとか……。
 超人的な暴れっぷりで命からがら逃亡に成功したチーズ味。
 夏は……怖い季節です。゜゜(ノ□`)゜ ゜。



 ☆おまけ☆

おだいじに

 スイカ? アイス? 麦茶?……(/_・。


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system