2004-07-28 -チーズ味じゃがりこ- in Thor


 こんにちはチーズ味です。
 よく見返してみたらこの日記、画像ばっかりだわだんだん伸びてきてるわで見づらくてすみません。アナログorISDNの人すみません。
 一気に毎日の日記を読み込みに行くから辛いんですよね(/_・。

 (※2007年10月から日付別のページに加工しています)

 さて今日のお題です。
 掲示板にて私が『次どこ行こう?』と発言したのに対し、ある人が、

お題

 お題決定(*'-')b (待

 さぁさっそく各地を回ってみましょう〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



 ●グラストヘイム編
 今回はお化け屋敷探険です。お化けがいるところを探しましょう。

修道院前

 まぁ、グラストヘイムならどこに行ってもお化け(というか化け物)いそうですけどね。

墓荒し

 墓荒し中。

お手軽にさわれるお化け

 ……お化けっていうよりは亡霊? 怨霊? 悪霊?
 時間帯が夜で人がそれなりにいたせいか、突然現れて驚かされる、ということがありませんでした。しく。



 ●ゲフェン編
 お化けといえばいまも昔もここです。

さっそくおばけ

 うーん……

すりおろしじゃがいも

 普通に死んじゃいました('-'*)ゞ
 けど、インパクトの点ではいまいち。

 なんかこう、どーん! きゃー! みたいなのがほしいですねっ。



 ●フェイヨン編
 ここは和風お化けじゃなくて中華風・そして韓流お化けの巣窟。
 大人気なムナボン、ソヒたんがいっぱいですヽ(´▽`)ノ

キョンシー

 うーん……

ヒトダマのくせに堅っ!

 お化けの数が少なーい!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 お化けじゃないものの方が多いー!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 お化け屋敷ってどこにあるのー?・゚+゚(TДT≡TДT)゚+゚・

 お化け屋敷が見つからなくてくじけそうなチーズなのでした。



 ●沈没船編
 ホントの意味でオバケが一番いそうなところです。

安全は別の問題!

 沈没船。実はその昔、Baldurのノービスで何度か来たことがありました。その時はお使いのお題「頭巾」を拾いに(パイレーツが落とす)来たんですが。
 最近来てなかったとはいえ、それほどのインパクトが得られるかどうか……

あ! クリックして全体図

 なんかいい感じ!
 これぞモンハウ(=お化け屋敷)って感じですよ!
 血沸き肉躍る冒険のスペクタクルが今そこにっ!(謎
 うずうず、開門が待ち遠しいのです〜。

 こうなったら、ハエで飛び込むしかありませんねっ(*'-')b
 ――シュインッ!!



 (しばらくお待ちください)

 しゅんしゅんしゅんしゅん……。
 画面の暗転が解除。さあ歩き出せチーズ味じゃがりこ!

げふ クリックで全体図

 ( Д )  ゚ ゚
 歩き出す余裕なかったんですけどー!!

うそん

 てっきり彷徨う者くらいだと思ってたのに……ハエ羽のバカ(/_・。



 結局――
 お化け屋敷といわれるようなファニーなものはなく、この世界にはリアル亡霊しかいないのではないかと思う結果になりました。
 まさかハエ一発でBOSS部屋に突っ込むとは思わなかったし……。
 今夜はすぐ死ぬか何事もないかのどっちかでしたが、いずれは背筋も凍るような思いをするのもいいかもしれませんね、夏限定で!

 それでは今夜は、世界お化け屋敷選手権の敢闘賞チームの写真を紹介してお別れとしましょう。
 長々とお読み頂きありがとうございました〜ヽ~ノ´ー`)

見事なチームワークです。



 ☆おまけ☆

こんなところにっ

 西兄貴村で今日のツアープランナー本人を発見(/_・。


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system