2014-06-28 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノもうしわけねぇもうしわけねぇ (挨拶

 ご無沙汰しております。
 とうとう日記カレンダーが一週間ぶち抜きになってしまいました。反省。
 魔の一週間をくぐり抜け、とりあえず7/5くらいまでは少しはラクになるかな……(希望的観測

 この一週間ですが、

 ・仕事が謎の追い込み
 ・月曜日に修理に出した自転車が土曜までかかった(1)
 ・死ぬほど雨に降られた(バス代だけで2000円)(2)
 ・体調はなんとか復活
 ・手違いで市県民税が未払いで凄い額の請求が来てた(3)
 ・煮魚の缶詰に目覚めた(4)

 ……等々、ラグナロクオンラインとは関係のないところで色々あってへこたれてました。
 とほほ。

 (1)自転車
 これまで何度か話題に上ったとおり、お芋さんは自転車通勤です。で、その通勤に使うわりとスポーティな自転車にガタが来まして、自転車屋へ持ち込んだところ部品が取り寄せ。しかも持ち込みが土曜日→日曜はメーカーが休み→月曜は自転車屋が休み→取り寄せた部品を取り付けたけど別の箇所が(ボロすぎて)再度取り寄せ→土曜に引き取り、という一台スペクタクル(自転車だけに)。
 しかも受け取りに行こうとした土曜日――28日ですか、朝から雨で絶望的だったけど午後に晴れ間が見え、今だ! とばかりに出撃したら案の定途中で降られました。

 (2)雨
 全体的に関東地方は雨でしたね。通勤にバスを使うと一往復440円。牛めしにサラダ付けてもおつりが来ます。
 しかも途中下車で買い物も出来ないし、そもそも本数が少ない上に行動が制限されるというバッドステータス。
 バッド・ステータス。バスだけに(うるさいよ

 (3)市・県民税
 なんか請求が来ないなーと思っていたら、過去に誤って払込用紙を捨ててしまっていた模様。で、数年分の請求としてウン十万の催告が来たりしてわりと慌てて市役所へ。
 色々調整した結果、わりと常識的な額(払ってなかったぶんを分割)で収まりました。
 いやー、死ぬかと思いました('-'*)ゞ

 (4)魚の缶詰
 食事は色々な種類をバランスよく。というのが定番でしたが、ズボラな一人暮らしにとって、実はお魚は鬼門でした。
 お肉と違って焼くのは面倒だし、食べるのも面倒だし、その上かならず残る部分(骨とかお頭とか)があるためゴミも出る。
 ……というわけで敬遠していたら、気付けばここ数年は回転寿司のネタ以外のお魚を食べた記憶がありませんでした。
 これじゃいけない、でもやっぱり面倒、と言うことで目を付けたのが百均で売ってる煮魚の缶詰。
 ボリュームもあって、味付けもしてあって、骨まで柔らかく食べられるあの煮物。
 いいか悪いか判りませんが、とりあえずこれでお魚摂取ということで許してください('-'*)ゞ

 ……もうすぐ6月も終わり。
 半年がおわり。
 3月だけで終わると思っていたデスマーチが、まさかのマンスリーワークとして定着してしまいました('-'*)ゞ
 耐えねばならぬよお芋さん。

 で、とりあえず、

 7/1から日記をblogに移行してみようと思います。
 とりあえず日記だけ。……まぁ日記しかほぼ更新されてないんですけど、blogをブックマークしても『わっつにゅ』とか『とっぷぺーじ』とかは見られません。
 現在の日記本文を出している右側のフレームに出せるようにするので、ブックマーク(お気に入り)はいままで通りでもいいかなと。
 かなりやっつけでレイアウトとかもなにも弄っていませんが(;´Д`)

 それと、過去の日記の移植ですが――ムリだと判断し、あくまでも7月移行の日記用のblogとしておいとくことにします(;´Д`)
 そもそも日記そのものを書く余裕が無いから設置するものであって、移植する余裕があるわけがゴニョゴニョ

 いまのサーバーでヒュッケさんがおやすみしてからずいぶん経ちますけど、そろそろ上と左のフレームもなんとかしたい。
 もっとコンパクトにしたい……とは思いますが、左のは日記である程度幅をとるので削りにくいですね。
 となると、上か……
 うーん……(==



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system