2014-05-29 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ こんばんはー(挨拶

 気分転換も必要ですねっ♪

いつの間に

 今週のメンテナンスでゲフェンに追加されたNPC。この人がぷちイベント「ウェミダー!!海だ! 山だ! 異世界だ!」の案内人でございます。
 どういうくくりなんだ、この標語。

あらあら

 おっとりした感じの女性。まぁ見た目と言動と中身は別物って言いますけど……
 あの、ですから、そう言いつつチラチラこっちみるのやめてくれませんk

ダメでした

 行商人の方ですか。
 辺境、って言ってもコモドフィールド(海だ!)、ノーグロード(山だ!)、マヌク・スプレンディッド(異世界だ!)……ってムチャクチャな所を渡り歩いていますね。
 そもそも人がいないですよ?(’’

 そういう場所が、暖かくなってきたせいか、モンスターの動きも活発になって通りにくいんだとか。
 ワープポータルを使えばいい魔物の活性化は地域住民にとっても脅威。
 それをなんとかするのが冒険者の役目――

(物理)

 ……依頼がまぁストレートだこと( ´△`)
 もしかしてTZALIKの素性を知った上でチラ見してきてたんでしょうか。

 基本的にTZALIKの解決方法は(物理)なので、正解と言えるでしょう(ぇ

 さて、コモドフィールド・ノーグロード・異世界の中で、TZALIKが行けそうな場所と言えば……まずノーグロードは殲滅力が足りず押しつぶされそうなのでパス。
 異世界……もタタチョ・ナーガくらいまでならなんとか出来そうですが、肝心の主食・ピンギたん姉妹が対象外。

 あ、対象ってのは、上記3地域に生息する主なモンスターの経験値・ドロップ率がそれぞれ2倍というキャンペーンが今回のイベントなのです。
 で、公式サイトのイベントコーナーにも一覧がありますが、ものの見事にピンギたん入ってない(つД`)
 癒されながら稼ぐのはダメかー(つД`)

 閑話休題。

 そんなわけで、TZALIKはコモドフィールドにやってきたですのだ。

 懐かしのココモビーチ。大自然に囲まれ、動物たちの楽園のひとつであるビーチ……

おやおや

 なんかチンピラ多くなーい?

 絡んできてもいいですけど、それは返り討ちに遭う覚悟のある輩だけです。
 そしてことごとく返り討ちです。

 昔っからココモビーチと言えばオットー、シーオッターがメインの稼ぎ場。
 幾度かの調整の末、JOB経験値は悲惨なことになっていますが、風武器一本でひたすら暴れてそれなりにおいしい狩り場、というのが古参の印象です。

 ……まぁ、おいしいと言っても、いまや2倍になってもBASEが5000〜8000程度。
 さらにアクティブのレグルロ、ほかアリゲーターやヒトデ、カニ、カナトゥスetc……2倍になってもかわいい経験値のキャラばかり。
 数を狩れると言えばまぁそうなのですが、ゆったりまったりのーんびり、で時間のある人もしくはながら作業の人向けって所ですかね……('-'*)ゞ

 そんなわけで長いこと足が遠のいていたビーチに久々に訪れつつも、一人立ち尽くすTZALIK。
 やはり駆け出し〜中級狩り場、でしたね(=´-`)

 次は異世界、あるいはノーグロード挑戦してみましょうか……('-'*)ゞ

 と、

そういえば

 そういえばもう一匹、ルート・リンクモンスターであるガラパゴさんって言う鳥がいましたね。
 これがまた、属性が合わない・中途半端に硬くてHPも高い、とオットー狩りのお邪魔虫でした。そもそもオットーらのドロップがおいしくないので基本ルートされるがまま、基本無視されてたモンスターだと思っていたんですが……

 なんか硬くなってる('¬';
 RとRRの調整でこうなった? 小癪なぁ。
 というかこんなの強化してどうするんだ〜('-' 三 '-')

 ふぅ、やっと一匹撃破……

ケタが

 !? Σ(゚□゚

 2倍にしてこの数字……だと……!?

 確かにHPは多い、19万弱。
 とはいえこちらの回避は充分足りており、被弾しても3桁程度のダメージ。
 リンクするとはいっても数が少なく、3匹抱えてもある程度余裕。
 周りに人がほとんどいない過疎地のため逃げようと思えばいつでも逃げられます。

 そんな、いわゆるお雑魚様のガラパゴがこの数字

 ('-' 三 '-') ダレモイナイナ

 乱獲じゃー!!!!
 こりゃ地下水路籠もってる場合じゃなーーーーーい!!!!



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system