2014-05-27 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ こんばんはー(挨拶

 そろそろじんわり暑くなってきましたねぇ。……私だけ? ウチだけ?
 とにもかくにも、油断してたらエアコンのリモコンに手が伸びる今日この頃です。

ロンコ

 前回の教訓から、今回はこの装備。風属性の鎧です。
 本当はオーディン装備が良かったんですが、当然のようにそんなものは持っておらず、手持ちの(プリが装備可能な)風装備はこれしか……('-'*)ゞ
 まずはオルドルのSG、TS、CBのダメージを減らさないことには未来がありません。

余裕

 わりと本気でレックスディビーナを導入。最初のノビはともかく、次のマジ、モンクさんあたりには決まればほぼ怖いことありません。
 問題は次なんですよね……

瀕死

 鬼門、オルドル戦。聞くところによるとLDも通ることがあるらしいのですが……

 TZALIKのINTもしくはリアルラックが低いためか、10回やって1回成功するかしないか、くらいでした(してないかも知れません、うろ覚えです☆ヽ(o_ _)o)

 LDディレイの間にも敵の詠唱は続きますし、そもそもセージみたいに歩きながら魔法使ってきますし、詠唱中断できませんし、……成功率を考えるとほかの方策を採った方が良さそうですorz
 ご覧の通り、今回は粘ったのですが……

残念

 残念ながら判定負け。終了時に残っていたHPの割合の多い方――ではなく、やっぱり与えたダメージ量が関係しているみたいです。
 ご覧の通り、最後のヒールを使ってTZALIKのSPはすっからかん。

 あと激戦(逃げまわり)で写真を撮っている余裕がありませんでしたが、被ダメは前回よりも抑えられていたため、連続で魔法を喰らわなければ回復が間に合いそうです。

 さて――
 LDも効かない、被ダメも大きい……このオルドルさんを突破するのが第一目標。
 対人装備も欲しいところですが……そんな余裕は……なくはないけど……;

 次のチャレンジでは、
 ・LDは諦めて積極的に殴る
 ・魔法陣が見えたらガン逃げ
 ・回復をアイテム連打でやってみる?

 ……等々、ためしてみたいと思います。
 正直、その次のも勝てる気がしないんですが……(苦笑



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system