2014-05-24 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ こんばんはー(挨拶

 気がつけば、あっという間に土曜日ですよー(白目
 久々に、ようやく、ちょびっとだけログインする余裕がありました。
 ※「遊べる」余裕とは言っていない(ぉぃ

どこだココ

 火曜日のメンテナンスから、原作フィーチャーキャンペーン『英雄の痕跡』が更新されました。
 JOB経験値がガッツリ貰えるエピソード『サラの記憶』、そして異次元で展開される「過去のゲフェン」での『ゲフェン魔法大会』。

 このうち、お芋さんがホイホイ参加できそうなのは後者の魔法大会。
 え? INT1だから魔法も何もないだろうって?

 そんな風に思っていた時期が私にもありました……。

まぶしい

 異世界駐屯地のド真ん中に現れた「次元移動機」。これに乗れば、まったく異質の空間にワープできるのです。わぁ気楽!
 決してあごひげのガンマンが出てくるとかそういうのでは

 この中をスタスタ歩いて行くと分かれ道があり、ひとつは「サラの記憶」、もう一つは「ゲフェン魔法大会」に移動できるNPCにたどり着けます。

しらん

 知りません('¬' (即答

 ゲフェンに過去があったことすら知りません。ゲフェンで知っていることと言えば、毎年12月1日に魔物の襲撃で壊滅的な被害にあっていることと、夜桜乱舞のギルド本拠地ってことと、とても美人のWiz「ジスクリエ」さんがいることくらい。
 あの、ドット絵のかわいいジスクリエさんですよ。(大事なことなので

ただーいまっと

 トンネルを抜けるとそこは見た感じ代わりのないゲフェン。
 しかしそこかしこで魔法がぶっ放されたり、治安が悪かったり(?)、自動会話でNPCが小芝居やってたりする活気に溢れた過去のゲフェン、なのでしょう。

 この小芝居、なかなかたのしいです('¬'

 ……しかし『お姉さん』(TZALIK)と『小動物のぬいぐるみ』(バフォJr)が知らない世界にワープして探検しちゃうシチュエーション、まんがはじめて○語……とか思い出しちゃうのは年代ってやつですかねぇ。
 ただーいまっと!

まあ、そうなるな

 昔のゲフェンのさらに昔は普通のお堅い行事だったらしいですが、人が集まればどうせこうなるのです。
 ……学術発表会がなんで天下一武道会に変異したのかは判りませんが。

 ……というわけで、半ば興味本位、半ば巻き込まれるようにしてその武術大会魔法大会に参加することになったお芋さん。

 参加資格、というか簡単なテストですが、「デザートウルフ」を簡単に倒せることが条件。
 そりゃ魔法使っても余裕ですが、別に素手で倒してしまっても構わんのだろう?

 とへち倒したら参加資格を得ることができました('-'*)ゞ

アーチメイジ

 アークメイジ(ArchMage)という職業には興味をそそられますな。Wizardryにも「アーチメイジ」という読みで登場します(敵キャラですが)。
 そしてお名前、ザンジバルさん。……地図上の島が思い浮かぶ? 機動巡洋艦の方?

 壁で仕切られた闘技場。お祭りということもあり観衆も大勢集まっています。
 その中で、勝ち抜き戦で1vs1の試合を繰り返していくという、まさに天下一武道会。

 違うのは司会者がサングラスのオッサンではないことくらいでしょうか。
 なおザンジバルさんには立ち絵があります('¬'

無名

 わたし、無名だそうです。
 TZALIKですよ、TZALIK。つーざーりーくー。
 _Thは読まないであげてください。

 以下、対戦者をざっくりとご紹介。

カメーン

 どうやらいいところのお坊ちゃんらしい、仮面のノービス、アルヒくん。
 残念ながら、アクビのお姉さんの魔法攻撃(物理)が炸裂、短時間で轟沈。
 可能性は秘めてるんだからがんばってまたおいで(゜ーÅ)

無駄ァ

 2回戦、フードのマジシャン、ディオ・アネモス氏。
 時間は止めませんよ……と思ったらセリフの中に「無駄なことは嫌い」と入っていました。狙ったのか。
 マジシャンだけあって魔法を使ってきますが、TZALIKが噛んでたフーセンガムが破裂したのに驚きスタン。あえなくアドレナリンラッシュの餌食になりました(゜ーÅ)

金入?

 3回戦。武器屋前でこそ泥かスリか判りませんが揉めてたシーフ、ブラック・カネイリーさん。
 がめついのか、セリフのそこかしこにZenyの話が紛れています。
 シーフだけにハイドしたり、なぜかハイドのまま攻撃してきたり……実はアサシンじゃないのかこの人。

 普通にルアフでいぶり出せるのでなんとかなりましたが、毒はやめてー。

モンキュ

 4回戦。わりとイケメンらしい(自称)格闘家、美しい魔闘家フェモンさん。
 モンクで速度増加も使ってきてなかなか攻撃が当たらなかったり、速度減少でこちらを遅くしてきたりしてわりと面倒。
 攻撃系のスキルを喰らうまえにピヨらせてしまったのでそこまでの苦戦はしませんでしたが、阿修羅とかとんできたら即死でしょう。たぶん。

運命の

 5回戦。礼儀正しく優しくデキたお人、Wizのオルドルさん。
 お芋さんも全力をもってお相手しましょう!

 と思ったのですが……、

あふん

 普通に負けましたorz

 Wizだからそれなりに柔らかいだろうと思っていたらいままでの対戦相手でもっとも硬く、ストームガスト(HPの8割持って行かれる)とサンダーストーム(わりと痛い)、コールドボルト(HPの5割持って行かれる)等々、INTの低さからMDEFがないTZALIKにはまるで天敵のような相手。
 風服が無いと無理だ……あと凍る……

 うーんうーん、くやしいー><

 このメモリアルダンジョン扱いの世界も23時間のクールタイムで入れるようですし、気軽に挑戦できるということでもう少しトライしてみましょう。
 死んだらデスペナもらいますけど、初戦のノビさんからすでに150000/75000の経験値がもらえるので……('-'*)ゞ

 と言うわけで、拳の魔法使いTZALIK、ゲフェン魔法大会にお邪魔しちゃいます><



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system