2014-05-13 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ こんばんはー(挨拶

 アマツのイベントも終わり、本日はメンテナンス日。とはいえイベントの撤去や新頭装備クエストの実装など、小規模なアップデートにとどまった模様。

 まぁ、TZALIKにはあんまり関係ないんですけど。

持ってた

 とりあえずは先だって確保しておいた審判メイスに、かねてから闇属性特化にしたかったためのサンタポリンカードを挿しましょう。
 いやぁ長いことカードなんて見てなかったもので、倉庫も確かめずに危うく新しく買うところでしたよ。ハハハ。

 ……なんで4枚も倉庫に入っていたんだろう('-'*)ゞ
 まあいいや。

 審判メイスは元々悪魔種族に強い装備で、まれに対悪魔で攻撃力が上がる状態になれる能力を持っています。
 そこに、悪魔種族に多い闇属性特化となるサンタポCを挿すことによって、より聖職者っぽく魔物を退けることができるようになるのです。

 退魔芋? おいやめr

くらえー

 標的は元々オーディン神殿を想定していたのですが、偶然にも訪れたメモリアルダンジョン(結局クリアできなかったね)に悪魔種族が多かったので、こちらで試し打ち。

 うまく写真が撮れませんでしたが、ブレスとアスペルシオとエクスピアティオ全部込みでおよそ一撃1k、物理デュプレ発動時に2kの与ダメ。
 満足であります。

 ただし問題と言えば問題なのがASPDのこと。
 閃光の爪は通常(IA、SUP、サラマイン込み)189でAR発動時193(カンスト)。
 こちらは鈍器のため通常183、AR発動時188。

 閃光の爪に慣れた身としてはブン……ブン……という、理想のテンポにはやや遠い状態に。しかも純粋に攻撃回数が減る→ARの発動率も下がるため、閃光の爪ほど常時AR状態を保てません('-'*)ゞ

 ASPD183もわりと早いんですが、回避率の高い敵ですから手数を増やしてカバーしたかったところ。
 決して私がスピードジャンキーと言うわけでは

待つ

 待ちぼうけ〜 待ちぼうけ〜
 あの切り株にウサギでもつまずきませんかねぇ。

 バフォJr. : ……フリか?

 いえいえそんな(´ω`)

 ……さて、つらつらと小一時間。鬼門だった第一マップ南東、第二マップ中盤を乗り越えて、いままでにない進み具合。
 安定してきたのか、運が良かったのか。……囲まれてもわりとはやくサキュバスインキュバスを落とせるのが奏功かも知れません。

 ……気のせいかベアドールと巨大ウィスパーには弱くなってます。
 ……って対小型のサイズ補正かー。巨大のくせにー。

 そして長い戦いの末、見えてきたゴール前……

 
 WARNING!!
 A VICIOUS BOSS MONSTER
 OGRE TOOTH
 IS APPROACHING FAST

おいィ

 ぎゃー!!Σ(゚□゚

 元々面倒なオーガトゥース2本同時とかイジワルすぎるでしょう!?
 しかもゴール前で溜まってるモンスター(深淵様複数含む)をかき分けながらとかもう『死ぬがよい』と言わんばかりのこの仕打ち。

 幸い周囲に誰もいないため(当たり前だ)、逃げ惑い、なんとか安全な場所を確保して慎重に戦闘開始。
 なにせ事故ったらここまでの1時間が無駄になる。

 まぁ事故るもなにもソニックブロウ喰らった瞬間に蒸発なんですけどね。
 あー、一撃1k出せる審判メイスでよかった……かも……。

 ※実は聖水の数を間違えてアスペルシオ使えませんでした

勝った!

 なんとか、……なんとか切り抜け最後のNPCと会話。
 画面のすみっこに深淵様がチラついていて、会話中に攻めてこられたらどうしようと気が気ではありません。
 あとバフォJr、シンシアちゃん可愛いからってデレないデレない。

お姫さま

 こちらの方は……まぁ、PSPのゲームの方ではあまり救われなかったお姫さま。
 せめて最後は、幸せな結末を……

エンド

 ……と、いうわけで、

 暗黒時代の記憶 第一部、完!

 イベント終わってからですよ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 間に合いませんでしたよ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 しかもまだ第一部。このあと第二部があるんですが……

 無理! (ぁ

 だって次はボス、ドゥネイールとのガチンコバトルがあるんですもの。
 ステータスみたけど勝ち目ない感じですよね……
 FLEEはおやつ使っても20以上足りないし、HITに至っては60近く足りない。

 ざんねん! TZALIKのぼうけんはここでおわってしまった!

 ……他の所に行きましょうか。。。。(( T_T)トボトボ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system