2014-04-23 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ わっしょい!!(挨拶

 お祭り――縁日なんて、ここ数年行っていませんね。
 わりと近くにお寺があったり、市役所近くの商店街が毎年企画してたりするんですが……

 ことごとく仕事の日に当たるor雨天中止

 などの憂き目に遭い、たこ焼きも焼きそばも食べられていません。しく。
 今年はどうか……あっ先週の休日出勤の日だΣ(゚□゚

 ……今年もダメでしたorz

トレハン

 あの、ちょっと?
 ソコは掘っちゃダメだと思うんですけど……?('-'*)ゞ

 (=゚ω゚)ノ ぃょぅ     ビクッ 煤i'-'ノ)ノ

 この方は世界を股にかけるトレジャーハンターさんだそうで、こういった人の集まるお祭りの地に訪れては、わりとたくさんある古文書を冒険者に譲り、宝探しの醍醐味を味わってもらおうという啓蒙活動をなされているそうです。
 財宝独り占めしないあたりが人格者ですね。

古文書

 古文書は古文書らしく、暗号のようなもので書かれています。解読しなくちゃならないんですが、まぁ、ヒントはトレハンさん(略すな)がくださいますし、いざとなればクエストwikiなんかでもゴニョゴニョ……

 が。

 普段から多湖輝氏の『頭の体操』シリーズや、レイトン教授シリーズを嗜んでいる私にとってこの程度はナゾのうちにも入りません。
 どれどれ、えーと……?

 (5分後)

わりとせまい

 謎が示しているものは、アマツマップ内の座標の数字。初日こそバグで一部たどり着けないポイント(座標000,000など)があったらしいですが、私は幸運にもそれに当たることはありませんでした。
 あ、当たっておけばネタになったのにとか考えていませんからねっ!

 で、ポイントを調べると上記のような別マップに移動。チャットルームに入って順番が来ればさらに移動。
 そこで弱いモンスターを一匹倒すとフラグアイテム「○○の鍵」(色名が入る)が貰えて、ごほうびの宝箱を開けることができる……という、これは駆け出しの方にも出来るイベントですね(*'-')b

 いわゆる、無料でプレ箱(青箱)が貰えてたクエストとほぼ同じ……ゲフンゲフン

生きてる

 宝箱が生きてるΣ(゚□゚

 冒険者としてはそこそこ憎き敵、エンシェントミミック。
 弱い冒険者からすれば強い敵、強い冒険者から見ればおいしくない。

 ……とはいえ、ここではさすがに敵性モンスターではなく、鍵に応じた宝物をくださるNPCとなっております。
 でもコイツのおなかの中? にあるんですよね……はんぶん溶けてたりしません?

溶けない

 うん、まあ……溶けない素材ですよね(つД`)
 お芋さん的にはハズレのプレ箱や青箱でおなじみのラインナップです。スプーンとか。

黄金

 2回目で黄金をゲット。……リアル世界で欲しいわぁ(;´Д`)
 なぜかルーンミッドガッツではあまり人気のない金属なんですよね。Au。

エンペ

 ギルドをつくれと言うことなのか、エンペリウム。
 そのまま使うよりも金敷にした方が儲かるから誰か加工してくだ……え、1個じゃ足りない?

 だからか……orz



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system