2014-04-31 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ こんばんはー(挨拶

 前回、ようやく(手当たり次第の捜索で)異世界のクエストをひとつ終わらせたTZALIK。
 しかしまだまだ苦難の道は続く……

誰だ

 異世界のとある建物の影で頭を抱える研究者。
 素通りしようとしたのですが、遠くからこちらをチラチラと窺っていたのです。

 バフォJrが鎌で狩りに行こうとしたので聖職者としては迷える子羊を導くのも天道、立派なお仕事のうちなので、話を聞いてみることに。

目撃

 ラフィネ族? いわゆる妖精さんのような存在らしいです。
 あたい最強! 的な?(’’

茂み怖いでしょう

 その妖精さん、目撃情報のとおり、異世界の西――スプレンディットの茂みで目撃。……が、人間が相手でも驚いたのか、逃げて行ってしまいました。あらあら。
 ……おや、落とし物、ラフィネ族の方が落としたのかな?

 届けに行きましょう。
 森のくまさんならぬ、森のイモさん。

ひいいい

 ラフィネ族の気配を辿って追ってきたものの、明らかにこれ……高い……
 高所恐怖症のお芋さん(の中の人)はこんなトコ歩いたら間違いなくフラッと落っこちるでしょう。
 こわいよおおおお(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 おっかなびっくり歩くこと数分。
 木の上に、硬く平たい大きな葉っぱが敷き詰められたような集落を発見。これがラフィネ族のいるところ?
 ……と、さっきの妖精さんを発見しました。突撃!(ぉぃ

第一村人

 落とし物を渡すと、ようやくこちらのことを理解して貰えたのか、なんとか会話が出来るように。――あの指輪のおかげですけどね('-'*)ゞ
 腹を割って話そう状態(´ω`)

 話を聞いてみると、どうやら他勢力の侵攻に脅かされており、それに備える活動をしているとのこと。
 しがらみがあるのは人間界だけじゃないんですねぇ。

 なんでも、北の方に偵察に行っていた人が戻ってくるのが今日あたり。
 北……モーラがあると言われてる地域ですね。何か情報があるかも知れません。行ってみましょう。

兵士

 北の方、ビフロストからの物資が途絶えてきた理由。何らかの『異変』が起きているらしいとのこと。さらに物資を届けるルートを確保するにも、危険な道は簡単には通れないとのこと。

 「あぁ、どこかの冒険者様が手を貸してくれないだろうか(チラッチラッ」

 ……はいはい(=´-`)y-~~

やっときた

 あらためて妖精さんに話を聞くと、ようやくここでモーラという街の名前が登場。
 マップにしてふたつ先。近いぞ!

 それに、住民に泣きつかれておつかいするクエストなんて、昔からファルコムゲーやってるから余裕っち!
 道中は凶悪モンスターが出るらしいですが華麗に避けつつ、あわよくば1〜2匹くらい倒して日記のネタにしてしまいましょう!

 TZALIK_Th、アークビショップ、出ます!

 
 

シボンヌ

 ダメでした。

 なんかつよいカマキリと、つよいクモの波状攻撃を受けて耐えきれずダウン。
 あとで調べた結果、FLEEが40くらい足りてないということが判明。

 ……被弾率5割かよぅ(つД`)

 いや、それより問題はクモが高確率でやって来る『出血』。2分間、SP回復しないわHPはガンガン減っていくわ。未対策なのがアダでした。

 今度は……キュアーフリー持って行ってみようか……?(’’;



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system