2014-04-09 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ こんばんはー(挨拶

 街を歩いてみたけど、審判のメイスは見つからず。
 他に手に入れる手段は……交換?

 昨日の日記にあった「モーラコイン」というのを集めると、審判のメイスと交換して貰えるそうなのです。

 でも、モーラコインって?('-' 三 '-')

 それは「モーラ住人の依頼」というクエストで集めるもので、そのためにはモーラという場所へ行かねばならず、さらに紫色の竜というクエストを完了させねばなりません。

 で、モーラという場所へ行くためには、誰かにポタを借りるのと、難しいルートを通る方法があり、もちろん前者の方がラクなのは当然です。

 が……

 そんなポタを持ってる知り合いがいるはずもなく……街中で声を上げるのもなんだか恥ずかしいし……(/∇\*)

 とりあえず逝っとけるネタは回収しておかないと……w

 と! 言うわけで!

 目標 : モーラ住人の依頼クエスト

 →前提:紫色の竜クエスト

 ……の前提:ビフロストクエスト(遂行中にモーラに行く)

 ……の前提:知恵の王の指輪クエスト

 ……の前提:異世界クエスト

 一体いくつあるんだ(;゚Д゚)

終わってない

 とりあえずROクエストwikiを頼りにいくつか当たってみましたが、知恵の王の指輪クエストはまだ終わっていないらしい。
 (Alt+Uをすっかり忘れていました)

こっちもか

 はて、この方は異世界クエスト、知恵の王の指輪クエストどちらでしたっけね。

 手探りで(異世界クエストの手順から)辿ってみたところ、どうやら『知恵の王の指輪』クエストが途中だったみたいです。
 当然ながら進行度も忘れておりまして、スプレンディットに出たりマヌクに出たりしてもう右往左往。
 この辺、途中で投げ出していたバチですね。

幽霊ではない

 おばけではないウィスパさん(魔法使い)。
 どこまで進めたか分からないのでてきとうに相づちを打っていたら、向こうで理解してくださったそうです(ダメじゃん

 はぁ、マヌクフィールドにある宝石の回収ですか。行ってきます(( (´д`)

ドッギャァァ――ン

 死んだァ――!(;゚Д゚)

 ……いや、昔の記憶でですね、ほら、素Wiz時代のじゃーまんいたじゃないですか。ブラゴレ相手に縦FWメテオで無双してたじゃないですか。
 あの頃、紙装甲のwizでも一撃数百しか喰らわないから油断してたんですよ。

 ってコレ慢心だわ(==;

 カタいけど時間かかるだけでなんとか倒せそう……と思った矢先、5000超えダメージをいただいて死にました。
 いい写真が撮れたのでマンゾクデス(白目

天才

 で、実はすでに宝石回収済みだったので(すぐ戻れよ)、トントン拍子でクエストは進み……あっTZALIKはNPCの指示に従っただけで、話の内容はすっかり忘れているため(写真には写っていませんが)頭上に『?』マークが浮かんでいます。

ええの?

 そしてお礼に知恵の王の指輪(アクセサリ)が貰えました。
 いわゆる通訳装備。翻訳コンニャク。これがあればどんな言語も理解できるそうです。

 ……モンスターは普通にルーンミッドガッツ標準語を喋ってましたがね。

わぁい

 わぁい。ヽ(´▽`)ノ

 ほとんど何もしないでレベルが上がっちゃいました(元々9x%でしたので)。
 クエスト中にスプレンディットに出た際、ダークピンキちゃんが弱いのにそこそこ経験値くれたので、クエスト経験値で100%到達。
 Lv109になりました。

 ……あれ、レベル上げる目的と手段が入れ替わってないですか、これ?(’’;



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system