2014-03-31 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ こんばんはー(挨拶

 修羅の期末もあと二日。ここを超えればなんとかなる……と思いたい。
 残務? ナンノコトヤラ┐(´ー`)┌

 そして僅かなスキを見つけてログインですよ。ふふ。

 さて、こんなぐーたらな3月でしたが、日記も散々。プレイ日記どころか日常日記すら滞る始末でカレンダーのかたちが見たこと無いような惨状にw

WEB拍手

 ……そんななかでも、見に来てくれて、アドバイスまでいただけるなんてきっとTZALIKは幸せ者です(/_・。
 そしてこう言うのを拝見したら頑張らないわけにはいかないですよね!

 オーディン神殿。むかーし、クエストだけやって進入可能になっていましたが、そこは悲しいソロ軍団。敵が強すぎて近寄る機会もなく……というのが現状。

 ですが、前回のメンテからここの出現モンスターの経験値が2倍になっているとか。
 幸い属性も合っていますし、やってみる価値ありますぜ!

 次のメンテ(1日後)までだけどね!

あらあら

 特になにも前準備をせずさっそく突入。というか調べている時間的余裕が無いのです。某私鉄の逝っとけダイヤみたいに、とりあえず行ってみてしめやかに爆発四散! するのがお芋スタイル。
 むしろ成功しちゃうとネタに困るのです(ぉぃ

 アドバイスでいただいたターゲットはここの悪魔種族の2匹、プルスとスコグル。
 闇ブレスが効く、アスペルシオが効く。
 はっきり言ってむかーしの戦闘経験の記憶はありませんが、はてさて……

こっちは

 プルス。
 そこそこ柔らかく、こちらの攻撃はほぼ必中。闇ブレス無いとキツいですが、それほど苦戦しませんね。
 タイマンの場合ですけどね(*'-')b

ひぃー

 問題はコッチ。スコグル。
 まず、こちらの攻撃が3割くらい外れます。
 敵の攻撃の被弾率も割と高いです。
 さらに、取り巻きを呼ぶのが厄介オブ厄介。
 ……なにせ、TZALIKは闇ブレスを入れた状態で回避ギリギリ、3匹目以上が来ると即蒸発だってのに、取り巻きを呼ぶと1匹のスコグルが3匹になるのです。
 ほかのMOBを抱えていた日にはもう、ね……(ノ∀`)

 あと、ランドグリスは当然として、プラズマと羊羹からも逃げます。
 そのうちランドグリスで死んだ絵面とか欲しいですね(マテ

 次のメンテからこれらの経験値は元に戻ってしまいますが(22k/20kくらい?)、何より湧きがいいのと、即死はないけど死と隣り合わせというバランス。
 なんというか、作業じゃなく「まじめにプレイしていますっ」感が得られて楽しいですね。

 偶然にも同日にアドバイスをくれたお二方(しかもどちらも殴りプリ!)、ありがとうございました〜ヽ(´▽`)ノ

 あとはプロセーブの私がゲフェン→アルデバラン→ジュノー→フィゲル→神殿01→02と渡り歩く、アクセスが向上してさえくれれば大満足なのですけどね〜

 えっ

 イベント期間中は5000zで直行できたの……?(’’;



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system