2014-03-28 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ こんばんはー(挨拶

 あいかわらず3時間/日の残業を乗り越えてやってきました金曜日。
 ……いえ、金曜日ですが特に特別なことは……('-'*)ゞ

こにちはー

 ぽんぽこぽんぽこ!
 前回の修道院でのダークイリュージョン討伐(ただのケンカ)を乗り越えて、今度はご覧の通りニブルヘイムです。
 ……久しぶりすぎてどうやってくるのか忘れてましたけどね。('-'*)ゞ

 ウンバラで飛び降りましたよ。周りの人に悲鳴聞かれました。
 もう怖いものはありません。

で、

 それで、ギョル峡谷の調整? ですが、ロリルリ・ハイローゾイスト・ブラッディマーダーが軒並み調整。
 ロリルリやハイローゾイストはステータス弱体化で経験値向上、とちょっとおいしいですが、ブラッディマーダーは元々厄介なのに若干強化されています。

 属性が合わない上にカタい、痛い、めんどくさい……BMさんはおいでくださらないで!

あれぇ

 ちなみに最初のロリルリの画像、GXで殴っている図。大きさ補正のために割といいダメージが出ていますが、理想のテンポよりは少しゆっくり。
 二枚目のロリルリは閃光の爪+アスペルシオで殴っています。ダメージは半分くらいですが攻撃回数が多い分、アドレナリンラッシュとスタンの発動率が上がるかな?

 にしても、やっぱり一撃が痛いです。謎のスキル(ダークストライク?)で数千ダメージ削られるし……
 レックスディビーナ入れるべきですかね。

 三匹目はハイローゾイスト。
 サイズも小さいしダメージも通るし、コレが一番与しやすい。
 数が少ないのが一番の問題です。

 そして問題の……

ブラマ

 BMさんことブラッディマーダー。サイズは大きい、属性も合わないからダメージが通らない。
 かといって鈍器に持ち替えると攻撃にスキが出来る。
 そして被弾するダメージは1撃2000弱、さらに割と被弾する……

塩振ってない

 ハイローゾイストだけ叩いていたいですが生息数が違いすぎです('¬'
 経験値はほとんど同じ、75000〜80000くらいなのですが難易度に差が。

 そして――

あらあら

 油断したら即、このザマです。

 忘れてましたが沈黙攻撃とかもやってくるんですよね……
 アイテムを常用するとなるとショートカットが……バトルモード? 知らない子ですね……

 さぁて。
 移動が(比較的)ラクで割と安全だけど実入りが少ない修道院。
 同じくらいの移動で実入りはそこそこ、だけど飽きるかもしれない地下水路。
 最後に実入りは最大、リスクも最大で移動が面倒なギョル峡谷。

 どうしましょうかねえ……('¬'



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system