2014-03-24 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ こんばんはー(挨拶

タイトル画面

 ゲーム画面の掲載も何日ぶりやら、タイトル画面からこんにちは。
 大型アップデートで三次職スキルも追加、まさに『覚醒』。
 だれだ、ファイアーエムブレムみたいっていったのは(ぇ

 特にセンターでメインヒロインっぽいアークビショップちゃんがかわいい。……故人のように見えなくも(ゲフンゲフン

 ……まぁ、今日も時間がないのでサクサクっと遊んでみましょう。

見える

 小さなアップデートその一:敵のHPが見える

 交戦中の敵の体力が判るようになりました。ありそうでなかったこの機能、そういえばずっと昔にはツールを使って実現してましたっけ。
 アレはアレで、今ある機能と比べても便利でしたよねえ。……まぁユーザーが望んだ機能がダイレクトに実装されていたので当然とも言えますが。
 ……具体的には、スキルタイマーの残り時間が数字で表示されていたのとか。

 まあいいや('-'*)ゞ

 おかげさまで、j様相手にもどんなタイミングでTUが発動しているのか判ったり、そして発動したらHPバーがごっそり黒くなるのとかたのしいです('¬'

 ……HP残りギリギリで発動するのが判るとしょんぼり度もアップですけども(´・ω・`)

判る

 小さなアップデートその二:拾ったアイテムが判る

 ご覧のように、拾ったばかりのアイテムに色が付きます。ウィンドウをひらきなおしたら消えてしまうらしいですが、それでもいま拾ったのなに?ってのが解消されるってのは人によっては有用かと。

 特に余所見ばっかりしているお芋さんには(略

 まあいいや('-'*)ゞ

ガチ

 たまーに修道院をうろついているDI様ことダークイリュージョン。いままではその容貌と過去のトラウマティックなモノから見かけたら即逃げまわっていましたが、ステータスを見る限り「これはいけるんじゃね?」と思ってしまったTZALIK。

 これは……
 やるしかない!

 と言うことで突っ込んだのが↑の写真。どのみちTUが効かないなら閃光の爪でもよかったかも……ああでもサイズ補正があるか……うーん。
 ……なんて考えながらの戦闘でしたが、なぜかこのDI様なにもやってこない。
 通常攻撃で数回被弾したものの、1発1kくらいとまぁまぁ怖くない(ディレイで襲ってくるので回復ミスると死にそうですが)。
 こちらは属性あわせで大ダメージをたたき込み続けた結果、1分かからず撃破。もちろん撲殺です。

 j様以上に回復に気をつけなければなりませんが、1匹80000/30000の経験値。
 これは……おいしいかも……

 ……さて、また月末に向けて修羅場が続きます。
 次のログインはいつになるかも判りませんが、とりあえず、今回のアップデートでモンスターの調整がされたアレに行ってみたいです。アレ。
 ……殴り倒せるかなぁ……?



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system