2014-02-10 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ こんばんはー(挨拶

 本日、2月10日はドラゴンクエストIIIの発売日!
 1988年のことですからもう25年も前……懐かしいですねぇ。

 あ、TZALIKは永遠に16歳ですからそのとき生まれてませんでしたけどね?
 ぷろふぃるが18歳になってる? おかしいなぁ……

女王様鑑賞会

 プロンテラ中央噴水の前を通るとなにやら人だかり。
 よく見ればその前には女王様ジルタスがチョコルチを2匹従えて高笑いしているじゃありませんか。

従者

 従者のチョコルチが言うには、なんかとてつもない計画を抱いているとか。
 ……やっていることの方向性が違うだけで、やっていることはプリキュアの悪役と変わらないんだけどなぁ('¬'

敵なの? 味方なの?

 ……で、ここで討伐クエストを受けられるのですが、その内容が

 テンション上がりすぎちゃってはしゃいでるチョコルチをしばく

 という、何とも女王様ジルタスっぽい依頼です。

 請け負うと、専用マップ――初心者修練場とかでよく見る形状の――に転送してくださいます。ここでチョコルチを一定数倒せばいいのですね!

 あ、あと女王様ジルタスさん!
 目の前にいる皆さんは女王様ジルタスさんの話じゃなくて隣のカカオ砕き職人と会話しているみたいですよ!

ふわっと

 転送されたマップはさほど広くもない場所。
 ここに――これでもかと言うほど大量のチョコルチ系モンスターが配置されています。
 一定時間ごとにフィーバータイムがあり、その間はもっと増えるとか('-'*)ゞ

 ノンアクティブ、HP低くてATKもない、そして大量湧き。
 ヌルいと言われるかも知れませんが、イベントはこれくらいがちょうどいい。

 こないだの……ええとなんだっけ? 討伐数に反して敵の数が少なくて涙を呑んだアレよりはだいぶマシです(*'-')b

 あとチョコルチはか弱いので私が爪で一回叩いただけで潰れてしまいます。

 チョコルチがか弱いだけですよ!

お父さん登場

 と、突然巨大なヤツ……G・チョコルチに襲われました……
 以前このサイズのなんかおっきいのにノされたことがあった気がして戦慄しました……

 でもコイツもか弱かったです……(’’;

 見かけ倒しというか、HPが高いだけのチョコルチというか……ヒソウテンソクかってくらい。
 インパクトはありますけどね! (あと甘い



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system