2014-02-08 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ こんばんはー(挨拶

 なんか予想を上回る大雪ですね、皆さんのところはだいじょぶですか?
 関東圏……東京は20年ぶりの積雪量だとか、50年に一度の大雪だとかで大混乱。
 交通機関もわやくちゃになって、お芋さんも1時間4便に激減した電車とバスでふらふら帰宅しました。

あらふしぎ

 日中から吹雪いてはいましたが、いざ夕方過ぎに帰宅しようと会社のビルを出ると……歩道と車道が判らない程度には積もっていました。
 靴が……靴が埋まるー!

 「交通機関がダメそうなら早く帰りなさい」と言っていた上司に『へーきっすよ!』と見栄を張ったものの、これなら早く帰っておけば……(==

 そして這々の体で帰宅の途へ。
 東京はともかく、埼玉の片田舎である我が家はもっとひどかった。
 バスから降りようにも、歩道が20〜30センチの積雪(足跡なし)。どこへ降りればいいんだ。

 意を決して飛び込んでみましたが、案の定『ズボッ』と埋まりました。てへ。
 雪を踏みしめながら、というよりは人力ラッセル車状態で雪中行軍しつつ自宅前に辿り着き、アパートの2階へ、30センチくらい積もった雪を蹴散らしながら階段を上っていくと……

積雪

 お隣さんちのドアが埋まりかけてました
 明日の朝までこの調子だと開かなくなるんじゃないかなぁ……

 ちなみに我が家(←)のドアも、下10cm弱が埋まっています。
 無理矢理開けようとしたらワイパーのように除雪出来ました。ハハハ。

 ……明日の出勤大丈夫かしら☆ヽ(o_ _)o



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system